自分用のお土産

世の女性の皆様!
ミニスカートって時々はいてみたくなりませんか?

そこで、男女問わず忌憚無いご意見をお聞きしたいと思います。

今までの傾向から行くと、「似合っていれば」という意見が多いかと思うのですが、それではよくわかりません。

痩せ型じゃ無ければだめですか?
標準までOKですか?
それともぽっちゃりさんもOKですか?

具体的にどのぐらいOKでしょうか?
ぜひ、お聞かせください^^

A 回答 (11件中1~10件)

No.4です!



私が言う恥ずかしいってのは、恥じらいの方ですね(汗)
まだ21歳なので、「今のうちにはかないでいつはくの!」って言われることもありますが…
20歳を過ぎてから志向がめっきりMORE系になったせいもあるかなぁと思います。

あと飲んでいる薬のせいで内出血が起きやすく脚に青痣が多かったり、
最近は食べても食べてもガリガリ痩せていって本当に体型が貧相なので
それを見られたくないっていうのもあります。
「そんな見苦しいものを人様に露出している自分が許せない」
っていう、見方を変えれば自意識過剰な感じですね・・・

他人の目をどこまで気にするかっていうのも難しいですよね><
でもこれは私の中では
・通りすがりの人が見てぎょっとしない程度
・一緒にいる友達が恥ずかしくならない程度
っていう2つにボーダーを決めています。
他の方もおっしゃっていたような気がするんですが、
やっぱり男性より女性の方が全般的には女性のファッションに厳しい気がします。
だからそれこそ忌憚のない意見を言ってくれる女友達がいるといいなぁと思いますよ。
私はたまーにすごく適当な格好で出かけると
「何今日のその服!すごいおばちゃんじゃん!」
って怒ってくれる友達がいるので感謝しています(笑)

↑のボーダー以上に「人目を気にする」のはナルシストなのかなーとか、
あんたが思う程周りの人はあんたのこと見てないから!って思うので、
人目よりは自分で自分の外見を許せるかどうかじゃないかと私は思ってます。

>女性として"上品"で、女性として"魅力的"
むずかしいですよね・・・私も未だに分かりません・・・

だけど、「女性として」気にしなきゃいけないのは
服じゃなくってそれよりも仕草とか性格じゃないかなーと最近思います。
見た目だけ気をつけててもどーしよーもないなってようやく思えるようになったので。
魅力的かどうかに関しては分かりませんが、
「上品」路線を目指すなら体型に関係なくミニはないんじゃないかとも思います(すごく主観ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい丁寧にご意見くださいましてありがとうございます^^

> ・通りすがりの人が見てぎょっとしない程度
> ・一緒にいる友達が恥ずかしくならない程度
> っていう2つにボーダーを決めています。

このボーダーはわかりやすいですね^^

> 「上品」路線を目指すなら体型に関係なくミニはないんじゃないかとも思います

このご意見は確かに、と思うことではあります。
しかしながら、私としては、ミニスカートであっても上品に着ることはできるのではないかと思っています。

具体的にご意見くださいましてありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/04 12:54

『anego』と言うくらいですから


女ですよ。

私も夏場は、ミニスカです。

体型も、スレンダーではありませんが
熱が篭るのはダメなんで…

顔が童顔なので、
似合ってない事は無いみたいです
(自分で『似合う』とは余り思っていませんが
  これが私の個性と認めてくれている人は
     何人も居ますよ)

当然、嫌味な事も言われてるかも知れませんが
気にしてたら何も着れなく、何も言えなくなりますよ。

昨日TVで『直観力の70%は当たり』って
言ってましたよ。
自分がオカシクナイって思ったら、
気にせずトライしましょ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も裏でなんと言われるのやら…
と、気にしだすと、やっぱりミニスカートへの道のりが遠くなってしまいます。^^;

しかし、周りの人と同じ格好をしているのもあんまり好きではなくて…

(と、いうのも・・・周りの女性は、仕事柄パンツスタイルがほとんどです。)

個性として、堂々とトライしてしまえばいいんですよね^^

直感の力を信じてみようかしら。ww


ご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/04 13:04

♂です。



質問者様は、お笑いコンビ、アンガールズがタンクトップを着て歩いているところを想像した場合、どういう印象を持ちますか。

許せる、あるいは、むしろ好み、というのでしたら、穿いても大丈夫だと思いますよ。

私は、ぽっちゃり+ミニは、歓迎しますよ。
清潔感を失っていなければ、OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら…
アンガールズが私の妄想の中で、タンクトップを着てくれません。ww
つまり、貧相に見えちゃうという感じですか?ww

そんなとき、とってもひどくなければ、許してしまう気がします。
きっと、そこで、"ダメだ"と思うようでは、個性を否定してしまう気になります^^;


と、言うことは、清潔感を失わず、個性として受け取ればいいのでしょう。^^
なんだか、すっきりしました。

ご意見ありがとうございます^^

お礼日時:2007/03/04 12:58

ANO7です。



ごめんなさい、言葉足らずでした。
ひざがきれい=ひざに無駄な肉が乗っていない、ひざ小僧の形がきゅっっとわかる、です。

あざや虫刺され等は、コンシーラー塗ればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに返答ありがとうございます^^

実に明瞭なご意見ありがとうございます!
大変参考になりました☆


実は、立っている状態で、若干(?)ひざの上の形がはっきり出ないくらいの"お肉"ちゃんが乗ってます^^;

sawadahanaさん的には、ミニスカートは避けたほうがよいと言うことですね^^
ご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/01 23:45

体型というよりも、顔の雰囲気とひざの綺麗さ、身体が締まってるかじゃないでしょうか。



いくら若くても痩せてても、身体が緩んで、ひざがだらしない人には似合わないし
30歳を越えてて多少ぽっちゃりでも、身体が締まって、ひざが綺麗な人には似合いますよね。
顔の雰囲気が上品すぎる方やほっこり系の方って、年齢問わず
イメージが違いすぎて、変に似合いませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

ひざの綺麗さというのは、色つきのストッキングの場合ではどうでしょうか?^^;

私のひざは、普段足を組んでしまう癖があるので、携帯のボタンぐらいの大きさのあざが1個ほどあったりするので、色つきのストッキングではどうだろうかと思ってます。^^

お礼日時:2007/03/01 23:19

29歳、男性です。


一般的に女性のバストにフェチズムを感じる男性が多いですが、私は断然ヒップフェチです。尻フェチとして一言。ミニスカについて、個人的にはぽっちゃりさんでもOKです(でも、太ももにセルライトが確認できるくらいのぽっちゃりさんはNG)。また女性が思うほど、男性は太った女性が嫌いではないです。ちょっと露骨な言い方になりますが、ちょっと太っている・ヤセているとかよりも、顔がカワイイか美人がそうでないかの方が、異性として女性を見る場合に重要度が高いです。ただ、全ての女性に当てはまるわけではないですが、顔のふくらみが取れたらカワイさや美人度が増す人もいるのも確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 顔のふくらみが取れたらカワイさや美人度が増す人もいるのも確かです。

このご意見、私も賛成です^^

と言うことは、痩せたほうがミニスカートが似合う人もいれば、多少ぽっちゃりでも似合う人もいるってことでしょうか?
過大解釈でしょうか?ww

正直なところ、"顔"に"まったり感"はあっても、かわいいわけでも美人でも無いんです^^;
童顔だとは、よく言われますT-T

どうですかね?ww

お礼日時:2007/03/01 22:55

標準までならokですね。

 ミニスカでブーツなんか履かれるとなおいいです。 やせすぎは嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

ミニスカートとブーツの相性って、いいですよね^^b

ところで、24manさんは、何歳でいらっしゃいますか?
差し支えなければ、教えてください。

お礼日時:2007/03/01 22:49

私は女ですが、痩せている人じゃないとちょっとなぁ・・・と思ってしまいます。


自分が女だから、女の人に対する目がシビアになってしまうのかもしれませんが。
ちょっとぽっちゃりの人がはいているミニスカートの裾から
太ももの肉がぶりっぶりってなっている(震えている?)のを見ると
「あぁ、肉が!」と思ってしまいます(^_^;

私は痩せ型を通り越して周りに心配されるくらいのガリガリですが、
二十歳を越えたら恥ずかしくてミニがはけなくなりました(汗)
周りは「もったいないからはきなよ!」って言ってくれるんですが、どうにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

”恥ずかしくて”というのは、単に恥じらいを持ってということなのでしょうか?
それとも、周りの目を気にしてということなのでしょうか?

その辺が難しいのかな?と個人的には思っています。

周りの目って言うのは、どのぐらい気にしたら、女性として"上品"で、女性として"魅力的"なのでしょうか?>_<
難しいですT-T

お礼日時:2007/03/01 22:46

体型を気にしなくても、


人目を気にしなくても、
穿きたければ、穿けば良いと思いますよ。

人の好みは、それぞれです。

ほかの回答者さんでも意見が分かれていらっしゃるんだし、
世の中全員に認められるのは不可能です。

でも、必ず気に入ってくれる人は居ます!
それが現在の身近には少数でも、
春ですから、新しい出会いのシーズンでもありますし…

それに、本人が気にするほど
意外と周りは見てなかったりするもんですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> それに、本人が気にするほど
> 意外と周りは見てなかったりするもんですよ☆

大変うれしいお言葉です。ww
見られていると思うこと自体が、間違っていたのかもしれませんね^^

ちなみに、差し支えなければ、性別を教えていただいてもいいですか?

お礼日時:2007/03/01 22:43

痩せ型じゃなければ駄目です。




    • good
    • 0
この回答へのお礼

忌憚ない(w)ご意見ありがとうございます^^

lileさんが求められているのは痩せ型ですか…T-T
lileさんが言われる痩せ型というのは、モデル並みですか?!

お礼日時:2007/03/01 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!