電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンガを投稿したいのですが、
募集部門をどれにすればよいのか分かりません。
ファンタジー部門、少年マンガ部門、ヤングコミック部門のどれに分けたらよいのか分からないので、教えてください。
例えば・・・エレメンタルジェレイド・鋼の錬金術師・KYO・BLACKCAT
はどの部門に入りますか?
ひとつでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

少年漫画→エレメンタルジェレイド・鋼の錬金術師・KYO・BLACKCAT


ファンタジー→エレメンタルジェレイド・鋼の錬金術師

自分はこんな風に感じてます
鋼の錬金術師は少年漫画であるけど同時にファンタジーっぽい
エレメンタルジェレイドはファンタジーっぽいけど同時に少年漫画っぽい

KYOやBLACKCATは少年漫画雑誌で連載してるので少年漫画部門に感じます
エレメンタルジェレイドと鋼の錬金術師が連載しているスクエニは(物によるけれど)KYOやBLACKCATほど少年漫画っぽくなく(女性のための少年漫画のイメージがある)ファンタジー色が強いものが多かったりする
っていうイメージです
スクエニは最近全く雑誌読んでないので、昔の考えですが

chihare643さんの作品内容を知らない限りなんとも言えませんが、
自分がこの部門だと思ったところで投稿してもいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファンタジーか少年漫画かが特に分からなかったのですが、
どっちも当てはまる場合がけっこうあるんですね。
ありがとうございました。
自分を信じて投稿しようと思います!

お礼日時:2007/03/02 21:04

それぞれが載ってる雑誌の編集部がそのジャンルの投稿先でだいたい間違いないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがはっきり分かればわざわざ聞きません。
でも、コメントありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!