アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デフォルト音源である、Microsoft GS Wavetable SW SynthのMIDI-InPutが消えてしまったようで、シーケンサーソフトウェア上で音が一切鳴らないようになってしまいました。Windows Media Playerなどのプレーヤーではちゃんと鳴っているので、OutPutのほうは無事だと思うのですが・・・。
 原因は、Timidityだと思います。Timidity(種類は忘れてしまいました・・・。たしかTimidity++だったと思うのですが、違うかもしれません)で、ソフトウェアシンセとしてTimidityの音源を登録できるドライバを一緒にインストールしたのですが、その時に、互いのMIDI-InPutが入れ替わってしまいました。
(デフォルト音源を「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」で選択すると、シーケンサー上でTimidityの音が鳴り、Timidityの音源を選択すると、デフォルト音源の音が流れてしまう)
 その後、Timidityをアンインストールしてしまい、シーケンサー上で音が鳴らないようになってしまいました。

なんとか元に戻すことはできないでしょうか? あるいは、再インストールなどできないでしょうか?

A 回答 (3件)

「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」で

Microsoft GS Wavetable SW Synth
が選択できないと言うことでしょうか?
だとしたら、他のMIDI音源を導入するかリカバリが必要だと思います。

MIDI音源の参考
http://www.taitaistudio.com/aboutmid2.html

この回答への補足

あ、お礼言い忘れました・・・すみません。
 ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

失礼しました、説明が不適切でした。
 Microsoft GS Wavetable SW Synth自体は選択でき、又、Windows Media Playerなどによる演奏は可能です。シーケンサーでのみ音が出ないのです。

>  Microsoft GS Wavetable SW Synth自体は選択でき、又、Windows Media Player

> などによる演奏は可能です。シーケンサーでのみ音が出ないのです。

それならシーケンサの問題ですよ。
再インストールするかソフトのサポートへ問い合わせた方が良いですよ。
一度リカバリした方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、いくつかシーケンサーを使ってみたのですが、そのいずれでも音が出なかったのです。いくつか使ってみたものの中で、"MIDI-InPutが見つかりません"と表示されたものがありましたので、おそらく音源側のせいではないかと思うのです。

> いえ、いくつかシーケンサーを使ってみたのですが、そのいずれでも音が出な

> かったのです。いくつか使ってみたものの中で、"MIDI-InPutが見つかりません"
> と表示されたものがありましたので、おそらく音源側のせいではないかと思うの
> です。

でも、既に書いたようにMicrosoft GS Wavetable SW Synthの単体再インストールは出来ないと思いますよ。ですから、リカバリするか別の音源をインストールするしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、やっぱりそれしかないですか・・・。
 取り敢えず似ている音源探してみて、なかったらリカバリしてみることにします。