アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像結合ソフトを使って2枚の写真を
凍結して1枚の画像にしたのですが、
オークションの出品の際に、画像をアップロードしてみたのですが
普通の大きさのよりも、かなり小さくなってしまい、
かなり小さくて見えにくいのです。

2枚の画像を1枚にするから小さくなってしまうのは
仕方がないのでしょうか??

・2枚の画像を1枚に結合した画像を、オークション出品の際の
普通のサイズの掲載画像の大きさに
掲載する事はできないのでしょうか??

できれば、1、2枚目はそのままでいいのですが
3枚目の結合した画像掲載をの写真を
1、2枚目の普通のサイズで掲載したいのですが
大きくはできないのでしょうか?

・できれば4枚掲載できるといいのですが、
【HTMLを使って写真画像を表示する方法】は
どうすればいいのか文章だけではわからなくて、
例えば:まずこのページから→編集→○○○→○○○する・・・・
等のように、本などにWordやエクセルのやり方等で
(1)→(2)→(3)→(4)→・・・と順番に丁寧に載っている感じで、

1から手順を詳しく初心者でも
わかり易いように教えて頂きたいのですが、
詳しい方、お手数でなければ宜しくお願いします。
又、やり方の手順が詳しく載っているページ等もありましたら
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

オークションサイトと言っても複数あり、サイトごとに表示仕様等が違います。

どこのオークションサイトでの話しかを書かなければ回答不能ですよ。

たとえばヤフーオークションの場合で話を進めますが、無料の写真掲載では長辺のサイズを自動的に600ピクセルにリサイズしてしまいますので600x600以上のサイズでは絶対に表示できません。
有料オプションの大判サイズ写真掲載にするか、外部リンクによる画像掲載をすればサイズ制限を回避できますからこの方法をとればOKです。
写真の外部リンクはタグを使って記載しますが、ここの回答には文字数制限がありますので、ネット検索すれば解説ページはいくらでも見つかりますからそちらでどうぞ。
写真の外部リンクを使う場合、合計で7枚目以上の画像表示は拒否されて表示されなくなりますので、枚数は合計で7枚に抑えてください。
ただし、外部リンクを使った場合、表示が遅くなることが多いため極力リンクデータは軽くすることが重要ですし、リンク先サーバーによってはうまく表示されない場合があることを覚えておいてください。

詳細な写真説明がしたいのなら、外部リンクを使わずヤフーフォトに写真を掲載して注意書きと一緒にご自分のヤフーフォトのアドレスを書いておくことも有効です。
これなら枚数もサイズの制限もありませんし、表示速度やアクセス制限のトラブルも無く、詳細説明の証拠として後のトラブル回避の役にも立ちます。
    • 0