プロが教えるわが家の防犯対策術!

明朝とか、ゴシックとかありますよね?

今現在ゴシックになっている字体を明朝になおすにはどうしたらいいのでしょうか?範囲はA41枚全部です><

あと、これから新しく書くときに明朝にデフォルト設定したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
今現在はデフォルトがゴシックになってるっぽいです。

やりかたを教えていただければ幸いです。

どうかよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

セルの左上の隅をクリックすると、全セルが選択されるので、


「書式」>「セル」>「フォント」でフォントを変更してください。

デフォルトのフォントは、
「ツール」>「オプション」>「全般」から変更できます。
    • good
    • 1

Excel自体のデフォルトは「ツール」「オプション」「全般」で変更後に


一度閉じてから、再度開いて有効になります。

ブック単位のデフォルトなら
「書式」「スタイル」で「標準」を「変更」ボタンでフォントを変更してください。
注意、上記で個別に変更されたセルを変更するためには、変更するセルを事前に選択しておく必要があります。
変更するのがフォントだけの場合は、フォント以外のチェックを外してください。
    • good
    • 1

フォントの体裁は関係なく全て変更すると受け取り回答してみます。



全てのセルを選択したのちにフォントを指定するだけで一度に変更可能です。

・A1セルの左上(行番号1の上/列番号Aの左)をクリックする
・Ctrlキーを押しながらAキーを押す
いずれかで全てのセルを選択できます。
あとは好きなフォントを
・書式⇒セル⇒フォント
・書式設定のツールバーからフォントを選択
いずれか好きな方法で選んでください。

デフォルトのフォントは
 ツール⇒オプション⇒全般
に標準フォントを設定する場所がありますのでここで設定しましょう。
    • good
    • 0

まずデータの入っているシートを


すべて選択します。

一枚目のシートをクリックした後
Shiftを押しながら最後のシートをクリックしたら
すべてが一気に選択できます。

その後、Ctrl と Aを同時に押すと
シートの内容 すべてが一気に選択できます。

この状態で、フォントの種類を変更します。
これで 一気に明朝になります。

それから

デフォルト設定ですが
ツールのオプションを開き
全般のページの下のほうに
標準フォントの設定がありますので
そこから設定してください。

これで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

ゴシック体を明朝体へ変換する方法。



ツールバーの検索をクリック。
右に作業ウィンドウが出たら、「このドキュメント内を検索」をクリック。
検索のウィンドウから「置換」→「オプション」
「検索する文字列」の右側「書式」をクリックしてもとの書式を指定。
「置換後の文字列」右側の「書式」をクリック。
置き換えたい書式を指定します。
「すべて置換」をクリックすればすべて変換されます。
    • good
    • 0

マイクロソフト エクセル 2003 のソフトのことですが、


画面の端から端までを選びます。(クリックしてドラッグ)
書式設定(上のバーで右クリック「書式設定」をチェックで表示)の
フォントの部分(「MSPゴシック」と表示されているところ)を
選んで明朝体まで動かしてください。

デフォルトのやり方はわかりませんがおそらく自動でなってくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!