アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り地声と裏声の間の声が出ません
ミックスボイスというらしいのですが、どう調べても
詳しく出し方が書いてません
どなたか出し方をご存知の方
教えてください

A 回答 (1件)

まずは地声が出る音域の音を裏声で出してみます。


裏声を出しながら喉を開いて段々声を大きくしていって最終的に地声を出して終わる。
そんな練習をしてみるのはどうでしょう。
地声から裏声に裏返すよりも、裏声から地声にしていく方が、ミックスの感覚をつかめる可能性は高いと私は思います。
地声の時に普段喉をどれくらい絞めてるかにもよるんですが、のどを開いて抜きながら地声を出す感じです。
私は自己流なので完璧なアドバイスはできませんが、ジャズボーカルをやる時はそんな感覚でやっています。
参考にしていただけたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
今、やってみたんですけど出来る気がしてきました!!
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/05 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!