街中で見かけて「グッときた人」の思い出

当初は「モニター」「アンケート」メインで検索していたのですが、ふとしたきっかけで「ポイントサイト」に登録。
そのポイント欲しさに次々登録しているうちに・・・アッという間に登録数が増えてしまいました。
そこで、不要なサイトを見直したいと思っています。

例えば・・。
ポイントサイト(A)経由で別のサイト(B)に登録し、指定期間ののちにポイント加算された場合、その(B)サイトを退会したら、ポイントは消失してしまうものでしょうか?
それとも、指定期間を過ぎれば、サイトを退会しても加算されたポイントはそのままなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ポイントが加算された後ですぐに退会すると、ポイント取り消しとなる可能性があるでしょう。

しばらく時間が経過した後ならば取り消される事はないと思います。

ポイントサイトは数が多いので最初の内はどのサイトが一番良いのかわからないままたくさん登録してしまいますよね。

数が増えて管理しきれなくなり普段利用するサイトだけ残して整理するようになると思います。

私もポイント分散を防ぐために最近は利用するポイントサイトを絞るようになりましたね。

主にネット通販の際に利用しています。
    • 0

ポイントサイトといえばげん玉がおすすめです。

ポイントサイト(A)経由で別のサイト(B)に登録し、指定期間ののちにポイント加算された場合、その(B)サイトを退会したら、ポイントは消失してしまうものでしょうか?

これは、ポイントが有効になってしまえばポイントは消失しません。
実際有効になった瞬間(B)を退会したことがあるので、問題ないと思います。

げん玉は、条件が書いてあるのでそれをクリアすれば大丈夫。
    • 0

指定期間を過ぎての退会ならポイントは有効なのが通常で、もし無効になったらクレームを入れるべきですね。

ちなみに自分はアンケート型かURLクリック型だけ参加しています。
    • 0
この回答へのお礼

先日のご回答に加え、今回もありがとうございます。

>ちなみに自分はアンケート型かURLクリック型だけ参加しています。
どこか勧めのサイトってありますでしょうか?

私が登録しているサイトは・・・。
「アイリサーチ」「懸賞三昧」「マクロミル」「キューライフ」「キレイナビ」「iMiネット」「ポイントヒーロー」「JMAモニター」「mpack」「O STYLE WEBモニター」「アダムスコミュニケーション」「エー・アイ・ビー」「SOUKEN」「SMoni」「お財布ぬくぬく」「infoQ」「リサーチパネルECナビ」「ポイントカム」「Gポイント」「ポイント7」「テレポーレ」「ライトスピード消費者パネル」「e Bet」「リアルマーケット」「ネットマイル」「ライフマイル」「ゲットマネー」

等など。
メールの数も半端ではなく、ほんと収拾がつかない状態です。

おはようございます。

ポイント加算後の即退会はポイント消失です。
私の場合、指定期間がある場合は指定期間、指定されていない所は3ヶ月入ってました。退会後、ポイントはそのままでした。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

即退会をするつもりはありませんが、ポイントが加算された後に不要なサイトは退会しようと思います。