あなたの習慣について教えてください!!

3月の27~29日か、4月の3~5日にディズニーランドとシーへ行こうと思っています。
この時期は春休みなので比較的混んでいるとは思いますが、シーとランドの主要アトラクションは何分ほど待つことになるのでしょうか。
また、舞浜は海の近くなので寒いと聞きました。どの程度の格好をしていけばいいでしょうか。
参考までに教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

http://www.toms-net.com/DeepDisney/
の「日刊TDR」というところで待ち時間なども見ることができます。
アーカイブで過去のページも見られます。参考にしてみては。
見てみると、3月最終週は制限するほどの混雑です。
TDLは最大180分、TDSも110分待ち。
4月の1週目は木曜日になると空いてきてますね。3月の半分くらいだと思います。
ですので行くなら4月の日程の中でできるだけ遅めにしたほうがいいかと。

海の近くだから寒いと言うより、風が強いことが多く、気候的には東京とさほど変わりません。ただ風が強いと体感温度は下がります。
過去には4月に雪が降ったこともあります。
朝晩まで外にいっぱなしだと体も冷えます。普段より1,2段階暖かい格好を。
ただ、さすがに春なのでガッツリ冬物コートはおかしいです。
薄着でも首元を暖めて風を通さないものを選べば暖かくすごせます。
昼間は汗をかくほど暑く感じる日もありますので、調節しやすい格好で。でも寒くて震える思いをするより多少暑くても我慢するなり脱いで荷物になるほうがまだいいと思いますよ。特に今年は暖冬なので、私はすでに上着を着ないで1枚ですごした日が何日かあります。(でも基本はまだキルト地のコートを手放せませんけど。)
ちなみに今日は結構寒かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日刊TDRさん参考になりました。
3月はとても混んでいるようなので、4月中で日程をなるべく遅くに見直したいと思います。
服装は春のコートを持っていき、いつでも脱ぎ着できるようにします。
寒い思いをするより、荷物になっても快適に過ごす方がいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 19:25

はじめまして。

ランド、シーには何度も行っていますが・・・
なんとなくランドのほうが混んでいるように個人的には感じます。ランドはできて20年以上たつのに未だに2時間待ちとかあり、びっくりです。ですが、最近シーにはタワーオブテラー?でしたっけできたので、それだけはかなり混んでます。クリスマスシーズンは3時間待ち以上でした・・・春休みもかなりすごいんでしょうね。
寒さは最近春っぽいのでもしかしたら昼間は上着はいらないかもしれません。ですが、車の中かロッカーに上着(春物で大丈夫かと)をいれておくのがよいかと。
昼間と夜の気温は特にシーはかなり違います。
楽しめるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答あがとうございます。
やはりランドの方が混んでいるのですね。
タワーオブテラーは乗ったことがないので楽しみにしていたのですが、
3時間待ちは長いですね…。
朝一でファストパスを取ることができて少ない時間で乗ればいいのですが。
服装はトレンチコートのようなものを夜に羽織れるようにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/07 19:12

その日によって異なるとはおもいますが、人気のアトラクションは2時間以上待つこともあります。


ファストパスが利用できるアトラクションならばずっと待ち続けるということをしなくてもすみます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

一度に大人数が参加できるアトラクションは回転が早いので、あまり並ばなくても済むかもしれません。

風が強い日などはかなり冷え込みますが、最近は天候が安定しないので
基本は動きやすい服装で、重ね着用のものを持参していくのが良いかとおもいます。
雨に備えて折りたたみ傘や、小さいお子さんがいらっしゃるなら合羽なども用意しておくと不意の天候不順にも備えられます。

パレードを行っている間は皆そちらに集中し、道も通行規制が行われるので、もしパレードを全部見なくてもいいというなら、その間に人気アトラクションに並ぶと早めに利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ファストパスやパレード時を上手く利用すると待ち時間を少なくできるのですね。
パレードは何回か見たことがあるので、その時間を利用したいと思います。
服装はいつでも脱ぎ着できるような重ね着なものを着て、雨具も持っていきたいと思います。

お礼日時:2007/03/07 18:58

アトラクションなどは最低でも30分です。

30分のは人気があまりありません。シュプラッシゅマウンテンは最高3時間!
最低2時間です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
最低2時間も待たなくてはいけないのですね…
参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!