dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

取引先の方が、手術のため先週に入院されたと聞きました。今週中に会社の方へお見舞いを包んで持っていこうかと思っていましたが、さっき突然、本人さんがお越しになったのでびっくりしてしまい、お加減いかがですか・・のようなことだけ伝えて終わってしまいました。
入院を聞いたからには、何もしないわけにはいかないと思っているのですが、まさかこんなに早く退院されるとは思わなかったので、どうしようか悩んでいます。退院されてからの、お見舞いがわりになるものってどのようなものでしょうか?お金を包むなら、どのような表書きになるのでしょうか?どなたか教えていただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

退院されてしまったのなら

もうお金は包まなくてもいいのではないでしょうか。
ご親戚ならともかく取引先の方…ですよね。
そこまで思ってもらえるなんて、ものすごく大事な取引先の方ですか?
でも、なにも渡さなくてもいいと思いますよ。
私も短期の手術入院をしたことがありますが
本人にとってもあっという間の出来事でした。

どうしても気になるようなら、
入院とは全く関係なく次に会える時などに
好きな食べ物や珍しい物なんかを手土産で持っていったらいかがですか。
「心配していましたが、お元気になってよかったです」の一言があれば
心は充分伝わると思いますよ。

なにはともあれ、無事に退院されてよかったですね。
    • 0