プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から沖縄へ行きます。
予定は立てたのですが、それぞれどのくらいの時間を見たほうがいいかアドバイスください。
ホテルは日航那覇グランドキャッスル(首里城のそば)です。
レンタカーありで2歳の子ずれです。

初日14時ごろ着
・空港のA&Wでご飯
・国際通り
・牧志公設市場
・DFS
・DFS周辺の居酒屋でご飯
2日目
・美ら海水族館
その他未定
3日目
・首里城
・ひめゆりの塔
・あしびなー
19時レンタカー返却

まだまだつめておりませんがこんな感じなのです。
1日目のそれぞれの時間(移動は含まなくていいです)
2日目の美ら海水族館までの途中でよれるお勧めの場所
3日目のそれぞれにかける時間ともっとお勧めの場所

など教えてください。
明日から雨っぽいんですんが楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

地元の者です、とりあえず私案を


2日目、ホテル~高速を使用して道の駅許田へ水族館の割引券購入沖縄の食材など見学~水族館~備瀬のフクギ並木~古宇利島~御菓子御殿~万座毛~ホテル、
3日目、首里城~沖縄ワールド~奥武島(モズクのてんぷらなど)~ひめゆりの塔~あしびなー~レンタカー返却
これでどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道の駅許田の割引券は忘れてはいけないですよね。
2日目のこのルートですと帰りは高速乗らずに帰ってくるってことですね。
時間余りそうだったのでいいかもしれません、組み込んでみます。
沖縄ワールドは知りませんでした。調査して検討します。
もずくのてんぷらも(じゅるっ)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 15:58

時間に関しては、NO1の方の通りで大丈夫だと思います。



1日目、DFS近くの居酒屋ということですが、
「天久(アメク)りうぼう楽市」の向かいにある
PAIKAJIがおすすめです。
すぐ近くにPAIKAJI本店があるのですが、
こちらのほうが雰囲気が沖縄ちっくです。
個室もあったと思います。
ただし、要予約しないと入れないかも?

美ら海まで結構遠いので、
2日目はそれ以外の予定をあまり詰め込まない良いかもです。

昨日・今日と沖縄は天気が悪く、
明日・明後日回復するかわかりませんが、
せっかくの旅行楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぱいかじ」か「舞天」で悩んでおりました。
2店もあるんですね、HP調べてみて到着しだい予約します。

2日目も#2さんに教えていただいた場所を候補にして
水族館から順に時間も気にせず回ってみようと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 17:28

初日14時ごろ着


・空港のA&Wでご飯
・国際通り(1時間強)
・牧志公設市場
・DFS(1時間くらい)
・DFS周辺の居酒屋でご飯
2日目
・美ら海水族館(行き2時間くらい
現地2時間帰り2時間を予定されると大丈夫ですかね)
後の予定はどのようなところがいいのかもう一つわからないのでいつも利用するURL入れときます)
その他未定
3日目
・首里城(1~2時間)
・ひめゆりの塔・あしびなー
(行ったこと無いので不明ですごめんなさい)

2歳のお子さんが一緒なら時間的に余裕を持って動かれるのがいいかと思います。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
美ら海水族館はやはり6時間見たほうがいいですよね。
それだけで1日つぶれそうですが。
沖縄の大きなお墓も気になるところです、そんなところをうろうろいってみます。

お礼日時:2007/03/09 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!