【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

3月末に義母の還暦祝いに総勢8名で箱根に2泊3日旅行に行きます。
宿泊先が主人の会社の保養所になっているリゾートホテルで、食事にあまり期待が出来ないので、2日目の夕食は外で少し豪華に食事しようと言う事になりました。
ホテルが強羅なので、花壇などに電話してみたのですが、土曜の夜ということもあり既に予約いっぱい・・・
また、2歳の子供がいるため、懐石料理の店では断られる事もしばしばありました。
ただ、90歳の祖母もいるため和食は譲れないので、思い切って小田原まで出るのはどうかと考えたのですが、箱根強羅より小田原界隈までって車でどれぐらいかかるのですかね?
また、和食のお店でどこか良い所教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

平日ならいいのですが土・日曜だと時間の見当がつかない位ものすごく掛かりますよ。

途中の富士屋ホテルや湯本富士屋ホテルの和食はどうですか。お子様の件はわかりませんが。
 http://www.fujiyahotel.jp/restaurant/kikkaso.html
 http://www.yumotofujiya.jp/restaurant/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ホテル内のレストランという手があることを考えていませんでした。
教えていただいた富士屋ホテルは予算的に難しいですが、他のホテル内のレストランを調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 18:56

こちらはいかがでしょうか?送迎サービスがあるので、安心してお酒が飲めますし、皆さんが心配してらっしゃる渋滞も、地元民ならではの裏道で回避してくださるかも??



参考URL:http://www.tiowa.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
素敵なお店ですね。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/11 20:09

こんにちは!強羅、小田原はNO.1の方の回答通り、約15キロです。

渋滞さえなければ45分程度で走りました。強羅から小田原は下り坂、急なカーブも多いですから、距離の割に時間がかかります。土日で天気が良いと渋滞する確率が高くなります。小田原ではだるま食堂がお奨めです。てんぷらがおいしかったです。リンク先参考にして下さい。

参考URL:http://www.darumanet.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
当日は車で行くのですが、私自身は車に乗らないので距離感がまったくつかめていませんでした。
だるま食堂のHPをみて大変惹かれましたが、小田原まで出るのは高齢者もいると大変そうなので、もう一度箱ね内で考えて見ます。

お礼日時:2007/03/09 18:54

うーん・・・


ちょうど行楽&お花見シーズンなので渋滞するかもしれません。
例えば三日目の帰途とかに最後に豪華な食事をするとかはどうでしょうか。

2日目だと出発を遅めにすると宿に戻るのが遅くなると思いますが
夕方に強羅→小田原だと混むかもしれませんし。
紅葉&すすきシーズンに行ったときは結構混んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
渋滞するのですね・・・
当然と言えば当然ですが。
箱根内でもう一度探してみます。

お礼日時:2007/03/09 18:52

>箱根強羅より小田原界隈までって車でどれぐらいかかるのですかね?



↓のサイトで検索すると、約15Km、40分くらいのようです。
ただ、曜日によるかと思います。
強羅から小田原方面は、箱根に遊びに行った人が東京方面へ帰宅するルートなので、土日の夕方だと渋滞する可能性が高いです。
http://www.navitime.co.jp/

あと、和食のお店は詳しくないのでパスさせて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結構遠いんですね・・・
電車だとそんなに遠い感じがしなかったので、適当に考えてました。
箱根内でもう一度探してみます。

お礼日時:2007/03/09 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報