アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から電車で行けるところで、のんびりできる所を探しています。

今までに人がいない所を探して色々なところに旅行に行きました。

奈良の信貴山や
宝塚・西宮市にある国鉄廃線跡(福知山線)
なんかは人が全然いなくて気分がリフレッシュできました~~。

友人数人と行くんですが
大阪近郊で人がいなくて静かな場所ってありませんか?
おススメがあったら教えてください
(もちろん自分でも探して見ま~~~す)

A 回答 (2件)

山中渓はどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今から山中渓について調べて見ます

お礼日時:2007/03/10 10:20

関西だってちょっと田舎に行けば人はいませんけど?



単純に「周囲に家がない」ような駅がお望みなら、同じく近鉄大阪線の
西青山、東青山。南海高野線の上古沢、紀伊細川、紀伊神谷なんかは
本気で山の中ですね。中でも紀伊神谷なんて、本気で乗り降りする人が
いるのか疑うくらいの物すごい山の中です。

でもまあ、そういう「純粋ローカル」な場所はさておくとして。

まずお勧めは、京阪の八幡市駅からケーブルで登る「男山」です。
普通の休みの日だと、それほど人はいないのでのんびり出来るかと。
同じ理由で、京阪坂本近くの日吉大社もあまり人が来ないのに、いい
神社でお勧めです。また、近江鉄道多賀大社前の多賀大社もそれほど
人は来ませんねえ。

あと、南海の汐見橋駅も、全く別の意味でのんびり出来るかも、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか♪♪たくさん教えてくれてありがとうございます!!

純粋ローカルはちょっと凄そうですね・・・・笑
聞いた事ない地名ばっかりです

男山は良いかもしれませんねえ~~~

お礼日時:2007/03/11 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!