アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOKIOのデビュー前のVTRで、小島君というメンバーが出ていましたが彼はいったいだれ?
なぜデビューした時には長瀬君に変わっていたのでしょうか、とても気になります。

A 回答 (2件)

こんばんは!



小島 啓(こじま ひろむ)くんですね。
彼はTOKIO結成当時からのメンバーでサイドギターを担当、
松岡昌宏くんと同じ歳で、同じ堀越学園に通っていました。
小島くんがいた頃は、長瀬くんはTOKIOサポートメンバー的な扱いで
ボーカルではなくタンバリン担当、仕事によっていたりいなかったりと云う感じでした。

で、TOKIOがデビューする前に脱退してしまいました。。。
当時流れた噂によると、確か『パイロットになりたい』と云う理由だったと記憶しています。
で、長瀬くんをボーカルに据えた新生・TOKIOでCDデビューしました。
(『長瀬くんをボーカルに据える為のリストラ!?』なんて噂も無きにしもあらずでしたが(^^;)
 そこはあくまでも噂、真偽の程は判りません。。。)

以上、当時の記憶からでした。御参考になれば幸いです(*^_^*)
    • good
    • 0

小島啓ですね.


ジャニーズに関しては,参考URLに貼ると削除されそうなサイトがヒットしますので,googleあたりで
「TOKIO 小島啓 デビュー」で検索してみてください.
TOKIO結成の経緯やメンバーの出自(?)が詳しく書かれてます.

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!