プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きなアーティストのライブ、場所はzepp大阪とzepp福岡に行きます。
zepp福岡が整理券番号270番
zepp大阪が整理券番号90番

それぞれだいたい何列めになるのでしょうか?
zeppにいかれた方情報お願いします

A 回答 (4件)

zepp東京ですのであまり参考にならないかもしれませんが、


若い番号は10番ごとに呼ばれて入口前に並び、開場してからダッシュです。
私はその時80番ぐらいだったのですが、1,2列目は無理でしたが、3列目ぐらいにはいけました。あとから入場してくる番号の方でも、すごい勢いで割り込んで、前の列まで来るかたもいらっしゃいましたよ。ファンがどういう考えの方が多いかとか、会場スタッフのしきりで違ってくるかとは思いますが、参考になれば幸いです。
私は座席のあるコンサートは山ほど行ってるのですが、ライブハウスのスタンディングは初めてで衝撃的でした。
開場して周りがダッシュしているので、それに押された状態で、チケットをもぎられませんでした。前列はやはり熱狂度が違うのか、友達は具合が悪くなって後半ほとんど見られなかったと言ってました。
    • good
    • 1

Zepp福岡に3度行きました。



整理番号順に並び、開場になると順番に入っていきます。
立ち見なので座席はなく、入った人から順に好きな位置に立ちます。
真ん中のほうが人が固まりますが、敢えてその真ん中に行くか、空いてる端のほうに行くかなどは、入った人順に自由に場所を決めれます。

1列で30人以上並べると思います。
ただ横1列に入っていくわけではないので、何列目とはっきりはわからないですが...。
    • good
    • 1

つい最近ZeppNagoya行ったけど、先の人が書いている通りです。


自分は900番台だったけど前の扉を全開にしてある所から入ったら隅が空いていたので15列目くらいで見てました。

だから何処のライブハウスでもそうだけど立ち見はその時々によって違います。
    • good
    • 0

オールスタンディングでブロック仕切りがない場合は、整理番号は会場内の位置に関してはあまり関係ないと思います。


早い整理番号でも後ろのほうで落ち着いて見たい、という方も多いので意外と前のほうも空いてます。

私はZEPPの場合は整理番号1000~1500番くらいが多いですが、だいたい前から10列目くらいで見れています。2000を超えた番号でも2列目まで行けたこともあります。

さすがに最前列は20~30番くらいまででないと難しいでしょうが(最前列にいる人は柵にしがみついているのでなかなか動きません)、2列目より後ろは開演後かなり激しく動くので、自分のがんばり次第でかなり前まで行けるはずです。

但し、HIPHOPやロック等、激しめのライブの話なので、バラード基本のアーティストだとそこまで動かないかもしれませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています