プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問ですが、

旧ドラえもん(大山のぶ代さんが声を担当していた頃の)と新ドラえもん(現在の)どちらが好きですか?

私は旧ドラが大好きでした。

A 回答 (16件中11~16件)

ドラえもんの声は、子供の頃から見ていた大山のぶ代さん世代のドラえもんなので(リアルタイムでテレ朝版ドラえもんが始まった頃)、大山のぶ代さんの方が良いです。

逆に、水田わさびさんのドラえもんの声は、未だに聞いてても、何故かドラえもんとしての声がなじめないです。その理由は、他のアニメでも聞くことがあるので。でもあと何年かしたら、ドラえもんの声優として、水田わさびさんの声をなじむ人が若い世代ほど次第に増えていくのでしょうか?

あとドラえもん以外で、大山のぶ代さんの声で聞いたことがある役は、うろ覚えですが子供の頃、ドレミファランド2巻のアナログレコード裏面の物語のジャックと豆の木のジャック役で聞いたことがありました。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水田わさびさんの声に馴染む人が増えてしまうのは、少し寂しいです。水田わさびさんの声も、他のアニメで聞くのならイヤではないのですけれどね。ドラえもんだけはなんだか譲れません。苦笑

お礼日時:2007/03/11 01:24

大山さん世代ですので、やっぱり旧ドラえもんですかね。



水田わさびさんのドラえもんも可愛いんだけど、どうしてもやっぱり小さい頃の慣れが取れないのです(^^;


でも、ドラえもんって子供向けアニメですので、
子どもがよければそれでいいんだろうな、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大山さん世代なのですが、
今の子供とドラえもんの話をしても噛み合わないのかな~、と思うと少し寂しいです。苦笑

お礼日時:2007/03/10 23:52

旧ドラが好きですね。

自分が育ってきた環境とかもあるとは思うのですが。

どちらの声も悪くはないのですが、何か新ドラになってから、ドラえもんが、子供じみた感じで何となくのび太くんの方がしっかりしているというか。軽いというか、頼りないというか、その点がしっくりこないんですよね。

以前のドラえもんは、しっかりしていてのび太くんのお兄ちゃんって感じでしたが、どうもそんな感じにならないのはストーリーのせい?声のせい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですそうなんです、声だけじゃなくて作品の微妙なニュアンス自体が変わってきてますよね! その辺りがどうもしっくり来ないんですよね~

お礼日時:2007/03/10 23:48

慣れたせいか、新ドラです。



というより、もうだいぶ経っているせいか旧ドラの声が思い出せない。(カツオ君の声も・・・^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カツオ君の声は私も思い出せませんね!
思い入れが無いと忘れてしまうのでしょうか。ドラえもんは忘れられないのに…
今のドラえもんは声だけでなく、絵とかアニメーションとしての表現も微妙に違いますよね。

お礼日時:2007/03/10 23:43

僕も旧ドラです。


というか、今のドラえもんの声とか気に入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のドラえもんの声はちょっと落ち着きの無い印象ですよね。笑
私も旧ドラ派です。

お礼日時:2007/03/10 23:41

絶対旧ドラえもん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いですよね~旧ドラ。もう一度テレビで見たいです。

お礼日時:2007/03/10 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!