アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆さん教えて下さい。
自分の妻は30代ほぼ半ばなのですが、ファッションで悩んでいます。
というのは年相応の格好がどうしていいのか分からないのと、デパートやアウトレットへ行っても、売っている物の
対象年齢はどう考えても20代の物ばかり。
(一緒に買い物へ行って、たまに買ってあげようとしてもモノがありません。)
Gパンやパンツ等も今流行のローライズ(?)ばかりで、
とても着れるモノではありません。
若いファッションにチャレンジ!!ということもあるのでしょうが、無理はさせたくありません。
また妻は仕事をしているので、毎日ラフな格好というわけにもいきません。
同世代の女性の皆さん。着る物はどうしているのですか?何処で買っているのですか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

服屋で店長をしておりました。


30代半ばの方は、みなさん、結構服装に
悩んでらっしゃる方が多いです。
というのも、服屋自体が、
若者むけか、完全なミセス向けの服に
二分化されているように、感じられ、
どこで買ったらいいかわからない
お店自体に入りにくいとの事でした。

奥様がどちらかといえば細いか、普通の体型でしたら、
20代から30代がターゲットのキャリアファッションを
うちだしているお店がお薦めとなります。
だいたいサイズとしては、7号から9号です。
若者とまったく同じものを、同じように
着こなしてしまいますと、
正直申しまして、見劣りしてしまいます。
ですので、そのような場合は、
着こなしを少し変える事をお薦めしておりました。
それは、色目を落着かせてみえるものを選ぶとか
小物だけでも、今流行っているものをとりいれてみる
などです。
基本的には、定番のものに、流行の小物(アクセサリー)
をつけてみるなどすると、みなさん、
すんなり受け入れてくれてました。
まんま、今の流行の着こなしは、
自分の年が気になるし、気分的に嫌がる方が多いです。

みなさん、口をそろえて言うのが、
その着こなしがわからないとの事ですが、
それもまた、その方の好みをとりいれながら
コーディネートするというところが大事です。
奥さんの好きな色を中心に組み立てるとか、
好きなアイテム(パンツ派かスカート派か?)
などを中心に組み立ててコーディネートするとか
一番てっとりばやいのは、信頼できる販売員を
みつける事なんですが・・・
そしたら、好みも覚えてくれるし、コーディネートも
責任もってしてくれるはずなので、楽です。

雑誌としましては、Oggiとかがベーシックで、
着こなしもシンプルなので、むっちゃ派手好きとかで
なければ、参考にしやすいかと思います。

あと、サイズが多少きつく感じても
お直しとかも出来るはずなので、
30代なかばの方でしたら、
ミセスさん向けのお店などには行かない方がいいです。
微妙な年齢だけに、老けてしまいます!

私がいたお店は、ちょうど25歳ぐらいから40代手前
ぐらいの方が多かったんですが、
シンプルな着こなしで、上質なものを
みなさん、好んで着てはりました。
あと、一箇所だけ流行りを取り入れる と。
そしたら、長く着れるし、着まわしも出来るでしょう。

こんな感じで、参考になりますでしょうか?
    • good
    • 1

30代女子です。


最近日本でも知られるようになった「ランズエンド」をご紹介します。全体的にはGAPを更に大人っぽくしたという感じでしょうか。
また、ハウスウェアがメインになりますが、「ガーネット・ヒル」という通販にも素敵なアイテムが揃っています。

ランズエンド http://www.landsend.co.jp/
ガーネット・ヒル http://www.garnethill.com/cgi-bin/garnetProd/gar …

いずれも、日本の通販に比べ、大人っぽい着こなしが出来るかと思います。
ただ、あまり「年相応」ということにこだわりすぎず、適度に流行りを取り入れたお洒落にもトライなさってはいかがでしょうか。
いつも自分の着こなしはワンパターンで…と仰る方は、いわゆる「着ず嫌い」であることがほとんどです。ぱっと見の先入観だけでアイテムを判断なさらず、少しでも興味を持ったアイテムは思い切ってどんどん試着してみてはどうでしょうか。自分には合わない…と初めは思っていても、実際に袖を通してみると、以外に似合ったりすることもよくあることです。
    • good
    • 1

私も30代です。


これは、定番商品を置いてあるお店を探すしかないでしょう。
ただ、何が「定番商品」になるかは人の好みによるので、よく奥様と相談してだいたいの形や色見を設定してください。
それに、「若者向け」というイメージだけで考えず、どの辺までなら流行を取り入れても自分で着ることが出来るかという妥協点も必要です。
30代だってまだまだ着たいデザインや色、柄などあるはずです。
「もう30代なかばだから・・・」という理由だけで着れなくなるなんて悲しすぎますよ。
私は少なくともけっこう取り入れて、地味になりすぎないように、「おばさん」になりすぎないように気をつけています。
そうですね。髪型やメイク方法も重要なアイテムかもしれません。
今は主婦でさえ色々と研究して着ているくらいです。
お仕事をされて外に出る機会が多いMakuNo1さんの奥様なんて、もっとどんどん取り入れてもいいのではないでしょうか。

がんばって、奥様の好きな洋服のデザイン、色、柄、価格、品質の合うお店、通販会社を探して下さい。
    • good
    • 0

こんにちは 


私も奥様よりも少し年上の主婦です。
この年代の服ってなかなか気に入ったのが売っていなく私も苦労します。
働いていらっしゃるようなのでゆっくり買いまわりする時間もない事でしょうね。
通販などは 利用されないのでしょうか?
お勤めされているのなら家にいながら選ぶ事が出来ますしサイズも
豊富です。
私は よく利用しますが。
お店で売っていないようなデザインの服など多数ありますよ。
もしお近くのお店で気にいられた洋服がないのでしたら
是非ご利用されてみては どうでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。

私も奥様と同じくらいですが、同じ様に困ってます。今までの自分の好みで買うと歳に合わないし、かといって中年の人が着るようなのはおばさんくさく、着る服がないのです。でもいますよ!知り合いに40過ぎてるのに浜崎あゆみ風な格好してる人・・はっきり言って歳を聞くと変です。。だけどそれがまた似合うのです。
私の、洋服の買い方は、非常に時間はかかるけれど、若い人の洋服の中から、色っぽいの・女っぽいの・・と思いながら探します。
ジーンズもお尻が見えてもシャツで隠れるじゃ~ないですか。
ようは、着れる体形のうち、なんでも着てればいいと思いますよ。
意味不明な事書いてすみません
    • good
    • 0

私も30代ほぼ半ばです。


洋服を買ってあげようと思っているなんて、優しいダンナさまですね~。
羨ましいです。

私は「ルーニィ/ピエスモンテ」というブランドの服を愛用してます。
飯島直子さんがTVや、ドラマで着用し、少しだけ話題になりました。
他には戸田菜穂さんとか、桜井幸子さん、中山美穂さんなどがドラマで
着用されていたと思います。
以前「大好き!」ってTV番組が放送されていたんですが、その番組で
飯島さんはルーニィ、松本明子さんがピエスモンテの服を着用されて
いたように思います。

30代でしたら、ルーニィの方がお勧めですね。

流行も取り入れつつ、でも、流行を追いかけ過ぎない・・・という感じで
気に入ってます。

カチッとしたスーツ系有り、披露宴など、パーティ用のフワフワ系有り、
カジュアル系有りで、オールマイティですよ♪
色も豊富で、他のブランドとも着回し充分なところも気に入ってます。

気になるお値段は、以前「DCブランド」と言われたものと、同じ位
です。
ファッション・ビルと呼ばれているところを探してみて下さい。
デパートにテナントとして入っていることもあるようです。

ジーンズについてですが、専門店に行けば、ローライズ以外のものも
ありますよ。
私は、メンズを購入することもあります。
メンズの方がデザインが好きだったりするんですよ。
頑張って探してあげてくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは。


30代会社員です。
私もたまにしか買わないのですが、
雑誌で研究すると結構参考になります。
「こんな若者アイテム、着れない」って思ってても、
「そうか、こう組み合わせたらいけるかも」って思えたりします。
私のお気に入り雑誌は Domani というものです。
年代的に、一番しっくりきます。
コンセプトは「働く主婦 30代~」っていう感じなので
奥様にもいいと思いますよ。

デパートでは、フロアごとに年齢層があるので、
歩き回ってたらしっくりくるブランドショップもあると思います。

それにしてもいいご主人ですねぇ~~!!うらやましい限りです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
早速最新号を購入し、妻に見せたところ、「雑誌の存在は知っていたけど、読むのは初めて、参考になりそう」と上機嫌でした。
参考に研究してみるそうです。
ただし、服の値段に若干難はありますが、(とても買ってあげられない)

お礼日時:2002/06/03 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!