プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解り難い題名で申し訳ありません。
20代後半OLです。
ファッション誌に載っている洋服は、だいたい2~5万円、バッグは10万以上、アクセサリーは40万!というものもあります。
オシャレをしている方々は、こういった高価な洋服で全てのパーツをそろえていらっしゃるのでしょうか?
こういう服を問題なく買える人が普通なのでしょうか…?
給料的にとても無理です;
もし、安く手に入れる方法がありましたら、お教え頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは★

ファッション誌を、商品カタログとして利用する人は少ないと思います。気に入ったものを購入することはあれど、そんなことが出来るほど一般の人の給料は高くないですよね。
多くの人が「着こなしのお手本」としてファッション誌を利用していると思います。

アウトレットやインターネット、オークションなど、ブランド物を安く買う方法は最近はありますが、
やっぱり中古であったり、難があったり、数年前のものだったり、何か安い理由があります。

お洒落って、ファッション誌に載っている服を着ればいいのではないと思います。
高い服ばかり、ブランド物ばかり持っている人が、本当にお洒落でしょうか?周りを一度見てみてください。
ルイヴィトンのバッグを持ちながら、垢抜けない格好をしている人がどれだけ多いか・・・。
もちろん!お洒落な人もいますよ(*^_^*)

つまり、無理をするのではなく、身の丈にあった値段のものを購入して、どれだけお洒落に見せるかが大事なわけですから、
ファッション誌に載っているものにこだわらなくてもいいと思います。
実際、高いもの=いいものであることが多いですが、
高いものでも縫製に問題があったり、生地が悪かったりすることは少なくないです。
安くていいものは高いものに比べると少ないですが、
だからこそ「如何に目を養い、いいものを見つけるか、そしてお洒落に見せるか」センスの見せ所ですよ~~★

ブランド物ばかりで身を固めても、お洒落なのはその人じゃなくて、デザイナーじゃないの?って思います。

普通は無理ですよ。(普通というか、平均的な給料の人)
お金に恵まれている方か、もしくは食費などの生活費を切り詰めて服飾費にしている方か、どちらかではないでしょうか。
後者は、ごく普通のOLさんでもいるでしょうし、フリーターでもいるでしょうね。

「高級なものを身に付けている=お洒落」とは考えないほうがいいと思います。経験上、全く関係ないので。

参考になれば嬉しいです♪
お互い頑張りましょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
やっぱり、雑誌のものを問題なく買えるくらいの給料はめったにもらえてないですよね;
ちょっと安心しました・・・
確かに、デザイナーさんの方がオシャレ…ってことになりますよね(笑)。
布地や服の作りを見て、色などは雑誌を参考に、なるべく安いもので選んでいこうと思います!
なんだか、雑誌の読者のオシャレコーナーのような場所で、みんながみんなブランドで固めていたもので、うぉっ、リッチ!と焦ってしまいました…;
目が覚めました!本当に感謝です!!
はい、お互い安くカッコよく頑張りましょう★

今月号に載った新作アイテムを安く・・・っと言うのはちょっと難しいかもしれませんね。

ヴィトンのようなハイブランドなら質屋で安く買えるかと思います
あとはネットオークションでも新作を安く買えますよ
新品や中古、古着とう状態は様々ですが。
あとはファミリーセールって手もあります
ブランドやメーカーによりますが、VIP(常連)限定のセールなんかだと新作が少しだけ安く買えます
ファミリーセールだとシーズン落ちしたアイテムがほとんどですが、
ブランドによってはまだ店頭に並んでいる商品が格安で手に入ったりします。
割引率は20~90%OFFとメーカー・ブランドによって様々です
2月ぐらいまでは秋冬のファイナルセールで50~70%OFFでファミリーセールをしていました
小さな汚れ程度の難有り品が90%OFFで買えたりします(笑)
ファミリーセールは店頭での一般的なセールとは違い、
メーカーが扱っているブランドが全て集まるので品揃えはすごいです
ちなみに、グッチ等のハイブランドでもファミリーセールをやってますよ
割引率は高くありませんが、店頭でセールをしないのでわずかな値引きでもお得感はあります。

アパレルの販売をしているので着る服には気を使っていますが、
全て高価なものってわけじゃないですね
正直、ショップ店頭で定価購入はそう簡単に買えません^^;
カットソーで15,000円って見るとちっと・・・
よほど気に入った商品なら買いますが大抵はショップのセールや、
ファミリーセールで安く購入するようにしてます
ファミリーセール・VIPセールを体験すると定価で買うのが馬鹿らしくなりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
ファミリーセール・VIPセールですか…!!
初めて聞きました。そういったセールがあったのですね。
ネット上に情報が落ちているみたいなので、地道に調査したいと思います。
ブランド物以外の洋服でもいいものはありますが、ブランド物は布地がいいので長持ちするんですよね;
なので、同じ値段ならブランド物を買いたいなぁという気持ちが強いです。
90%OFFは激しいですね!!
情報収集してきます。本当に感謝です。