一ヶ月半後にビーチリゾートに行く予定です。
でも、生理の日とちょうど重なってしまうのです。
無理なくずらしたいのですが、何かよい案をご存知ないでしょうか?
できれば産婦人科には行きたくないのですが・・・
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


私も何度か飲んだことあります。
やっぱり産婦人科に行って、説明を受けて薬をもらったほうがいいですよ。
産婦人科に行っても、話をするだけで、内診とかはしないですし。
薬を飲んでも、以後妊娠は可能ですし、安心して相談しに行ってみては?
女性は基礎体温表(毎日同じ時間に体温を測って、グラフに書くこと)をつければ分かるんですが、高体温期と低体温期があります。
詳しく書くと長くなるので、簡単に説明すると、
女性ホルモンの影響で体温が変わるんです。
まず、排卵すると高温期になって、約2週間ほど続きます。
その後、妊娠をしなければ、低温期に変わるんです。
低温期になったら(一気に1℃はかわります)
生理が来ます。
ですので、高温期を保つために、高温期になる薬(ピルなど)を飲むと
低温期にはならないので、生理をさけたい日数だけ飲み続ければ生理がこないと言うわけなんです。
(飲み忘れると次の日生理になるので気をつけて(笑))
「もぅ生理が来てもいいよ~♪」と思ったら薬を飲むのをやめます。
すると、低温期になって生理が来ます。
どっちにしても、生理は大切なものですから、産婦人科で相談した方がいいと思います。
あとは、生理を我慢してタンポンで海にはいるとか・・・

詳しくは下にURLを書きましたので見てみてください。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
アドバイスに従って産婦人科に行ってこようと思います。
内診がないと聞いて安心しました。

お礼日時:2001/01/16 02:40

私としては、kuramaさんがほとんど回答してしまったので言うことが無いのですが、一つだけ補足します。

どちらのリゾートへ行くのか存じませんが、タンポンで海に入った場合、血の匂いで鮫を呼び寄せることがあるようですので、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり、サメは怖いです。

お礼日時:2001/01/16 02:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q精神疾患の女がムカつきます。ぶっちゃけ家事手伝いができれば結婚できますよね。男は無理な話です。どうし

精神疾患の女がムカつきます。ぶっちゃけ家事手伝いができれば結婚できますよね。男は無理な話です。どうしたらこ楽になれますか?

Aベストアンサー

モラル的に賛同しちゃいけないと思いますが、僕も男なんで言ってる意味は理解出来ます。

鬱とパニック障害やって、精神病むと地獄ってのは理解してます。
あそこから這い上がるのは正直無理です。

女性が社会進出する現在、女性が反感するのはわかります。
育児の大変さも理解してます。

けど、男ってやっぱり逃げ場ないんですよね。

働いてないと評価されず、ある程度収入なければ結婚しても養えるか心配だし。
レールはみ出すと人生吹っ飛ぶんすよ。

それにどんな頑張っても男の方がやっぱ評価厳しいです。
僕のまわりの話ですが…。


答えとしては楽にはなれません。
あなたが何かしらの道筋を見つけて、努力すれば何とかなるかもしれません。

自暴自棄なら終了だよ。

Qマスクをずらしてタバコ吸う人。 普段はマスクをしてて、喫煙する時だけ マスクをずらしてる人を見かけま

マスクをずらしてタバコ吸う人。
普段はマスクをしてて、喫煙する時だけ
マスクをずらしてる人を見かけます。
マスクする理由として、pm2.5や大気汚染、
花粉症などあるんでしょうが、これらの
物質よりはるかに有害なタバコの煙を吸っていては、
本末転倒やんってつっこんでしまいたいです。

Aベストアンサー

いやいや彼らにとっては、タバコの煙より「pm2.5や大気汚染、 花粉症など」の方が有害だと思い込んでいるのですよ。
突っ込むのではなく「他人に影響のないところですって下さいね」と諭してあげて下さいませ。
ついでに「pm2.5や大気汚染、 花粉症などより、タバコの煙の方が有害ですよ」と、優しく教えてあげて下さい。

Q作業所に行くのも難しい人がバイトなんて無理ですよね?

作業所に行くのも難しい人がバイトなんて無理ですよね?

Aベストアンサー

まぁ…難しいでしょうね…。

現場に来れないのに、どう仕事するのかって話で。。。


バイトといえど、仕事を任されたからには責任があるので、
時間を守れず、時間までに現場に来れないというのも困りますし、
迷惑もかかりますから。

どこかに出かけるのが難しいのであれば、
バイト…でも家でできる内職系とかで対応するなどですね。

Q生理をずらすためのピル

2月8日から旅行に行くため、生理をずらしたいと思っています。
いつ頃からピルを飲み始めたらいいのでしょうか?
まだ病院にも行っていません。遅くてもいつ頃までに受診すべきですか?
みなさんの質問などを見ていると、早めるのがいいのかなと思っています。

また、今子供を産める産婦人科は減っていると聞いていますが、ピルの
処方はどこの産婦人科でもできるんですよね?


お願いします。

Aベストアンサー

処方されるピルによっても使い方かわってくるとおもいます。
私がもらったものは、生理予定日の数日前から飲み始めるものでした。ピルを飲んでいる間は生理が来ないで、飲むのをやめた2、3日あとから生理が始まるタイプのものです。

同じ薬で、生理を早めたい場合もできるようでしたが、飲み方がかわって、遅らせたい生理の前の生理が終わってすぐから準備をはじめないとならなかったような・・・遅らせるより面倒なんでこのタイプは利用したことないので詳しくはわかりません。

どちらにしても、生理不順の人だと失敗することがあるようです。

薬は婦人科があるとこであれば別に産科がついていなくても、処方箋もらえますよ。処方箋書いてもらうときに、薬が必要な日数も含め、詳しい使用法など教えてくれるので質問はこのときにきくといいです。

Qちょうどいいブラがない

最近ノースリーブの洋服が多いので、ひもが取れるTシャツブラを買いたいと思っているのですが、試着をするとちょうどいいものがありません。

アンダーが76なので、75だと少しきつめで、カップはアンダーとトップの差が10.5なので
かろうじてBです。

最近のブラはアンダーが75までが多く、80を見つけたとしても、カップが大きめになってしまうことが多いです。

ひもをつけているとまだいいのですが、ひもをとると、カップの大きさがゆるく浮いてしまいます。

こういったバストの場合、どうやってブラを選べばいいのでしょうか?ちょうどいいブラはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

s_momoさん、こんばんは。

補足要求の件ですが、

日本製…75(アンダー72.5~77.5位) の75はアンダーバストのことですよ。

Aカップは、アンダーバストとトップバストの差が10cm内外
Bカップは、アンダーバストとトップバストの差が12.5cm内外

ですので、日本製にこだわるのであれば、
サイズはA75で、ホックを一番外側にするのが良いかもしれませんね。
メーカーにより、同じサイズでも多少寸法に差がありますので、
いろいろ試着してみて下さい。
たくさん試着する事でピッタリのものを早く見つけるとが出来ると思います。頑張って(でいいのかな?)下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報