【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

PCサイトビューワーについてなんですけど、日曜にAUにして、ワンセグ付きで、PCサイトビューワーもあるんですけど、あんまりPCサイトビューワーを使っていないのに119円になっていて、EZWEBも1120円くらいになっていました。メールはまだ19通くらいしか送っていません。EZWEBは、20分くらいカチャかチャと見ていたのですが、ページがでかかったとかはありません。なぜこんなに行ってしまったのですか?PCサイトビューワーってどれくらいのお金がかかるんですか?
で、ダブル定額ライトに入っているんですが、こんなにお金がかかっていても4200円以上行かないんですか?PCサイトビューワーはその中に入るんですか?

A 回答 (5件)

#1さん、#2さんの言うとおりです。

PCサイトビューアーも定額制の中へ入ります。パンフレットにも記載されていますのでご確認を。あと高額料金サイトへ接続になる場合には必ず表示されますので無視しないできちんと読んでください。
定額制が導入されてから、PCサイトビューアーも定額制に入ってからさらにこのような質問が結構多いんですよ「○○万かかった!払えない!どうしてくれるんだ!」とか「そんな定額制の説明なんて聞いていない!」などなど・・・。よくよく調査してみると店員は説明をしているのです。しかし契約者は早くその携帯が欲しいがためにハイハイとレ点をつけているだけだった・・・というのが90%です。そして契約の際はこういう事故をふせぐ為に用紙に記入、またはレ点をつけさせられて確認をとられるはずです。家電量販店やauショップでも同じです。PCサイトビューアーを使用なさるのであれば、ライトよりダブル定額のほうがお得です。実際100万や300万行って払えなくなった人もいます。そういう人は実際使用してしまったので分割などで支払ってもらうしかないのですが。逃げれば債権に追われます。どのキャリアでも同じです。
あなたのように通話メインでなくウェブやワンセグ・PCサイトビューア・メールなどパケット代金に絡んでくるものをメインに使用なさる方はダブル定額への変更をオススメします。ライトはほとんど使用しない、持ってるだけ・・・の人がメリットあるプランなので。あとEZで料金確認する場合は当月は概算の計算になりますので無料通話など割引はされていません。ご注意下さい。

長くなりましたが、ご参考までに。

参考URL:http://www.kddi.com/
    • 0

詳しくは忘れましたが、料金明細を見た限りでは

ezwebのブラウザ → いくら使っても定額。
フルブラウザ(PCサイトビューア) → 別料金(ダブル定額ライトに入ってると、半額にはなってたような気がする)

みたいなことになってたと思います。
PCサイトビューアは高いので、ほとんど使いません。表示も遅いですしね。
また、最近はezブラウザでのGoogleの検索結果からPC用ページを開くと、携帯用にGoogleがページを変換してくれたりするので、意外に使わなくても大丈夫です。
    • 0

すみません。

僕の読み間違いでした。ページサイズの話でしたね。
webで見たページに画像等があればそれだけで情報量が増えてしまいます。1ページの情報量は文字数や行数で決まるものではありませんので恐らく料金も妥当ではないでしょうか。
EZメニューのEZ設定でwebページの画像等を受信しないようにすると少しは料金を抑えられますが、着うた等のダウンロードができない場合がありますのでその時は設定を戻す必要があります。
    • 0

PCサイトビューワーは最初の起動時に注意が出ると思いますが

ちょっと見ただけでもかなりの額へ行きますよ。

最近のwebは高度になってきているので、すぐに料金が万単位に
言ってしまいます。メールしかしないとか、本当にwebは少しだけ
という場合以外は、定額制がないと大変です。

実際、親が、子どものケータイ料金が高すぎるといってショップへ
訪れても、ほとんどは親の勘違いらしいです。(子どもがそんなに
高額になるとは知らず使ってた)
    • 0

まず、料金の支払いについてですが、きちんと説明書やパンフレットを見て下さい。

EZwebのみの利用で最大4200円、PCサイトビューアーを利用した時の最大は5700円と書いてあります。

>EZWEBは、20分くらいカチャかチャと見ていたのですが、ページがでかかったとかはありません。
↑なぜページで料金がかかっていないと分かるのでしょうか?EZwebを利用したんですよね?

この回答への補足

>ページがでかかったとかはありません
でかかったんです。かかったのではありません。

• 0