プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと快適にできていたのですが、最近急にラグというか
画面が頻繁にスローモーションになるという状態が続いています。
PCのことは初心者レベルなので、何をどうすればいいのか
わかりません。教えてください。

使っているPCはDell Inspiron5150 メモリーは増設しました。
Intel(R)Pentium(R)
CPU 2.66GHz
2.66GHz,1.25GB RAM
(何を書いておけばいいのか分からないのでプロパティ丸写し...)
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#3です。


XP HomeでGeForceFX Go5200ならば・・・、

Start Hereという所を、
Graphics driver>GeForce and TNT2>Windows XP/2000
と選択してGO!をクリックすれば、

ForceWare Release 90
バージョン: 93.71
発売日: 2006年11月2日
WHQL認定

が選択されると思いますので、そのページの真ん中のほうの、
ダウンロード
» プライマリダウンロードサイト

をクリックすれば注意書きのページに行くので下にある承諾するを
押せばダウンロード出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。
それは試してみたんです・・・なんかSetupの画面のところで
このハードウェアに互換性がないドライバなのでっていう
エラーが出ちゃうんです。
PCによってダメとかあるのでしょうか?

このPCが対応できる最新版ってどれなんだろーとおもって
DellのHPなんかもみたのですが、探し方が悪いのか見当たらなくてT-T

お礼日時:2007/03/14 22:38

#3です。


だめですか・・・。
通常ならダウンロードするまでは普通に進むと思うので、
何かほかに問題があるかもしれませんね。
一度DELLかNCジャパンに相談してみては如何でしょうか。

あと、DELLのサイトでダウンロードページがあったので、
参考にしてみてください。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/searc …

お力になれず申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、色々と調べていただいたみたいで
ありがとうございました。

DELLに電話で問い合わせたら、やはりビデオカードが
足らないのではという話で、交換は「出来る可能性はあるけど
その後どうなるかはわからない」みたいなかんじでした・・・。
やっぱりノートPCでのネットゲームは限界があるんですかねぇ。

お礼日時:2007/03/15 13:26

リネージュIIだとしたら、


今は月末の大規模アップデートの分割ダウンロードをしていると思います。
これが始まると昔からラグなどが出だす人も多かったです。
大規模アップデートが完了したらラグはなくなっていましたが、
これは昔の事で、ここ2回くらいはどんどん必要環境もアップしていますので、
パソコン環境によっては解決しない場合もあるかもしれませんが・・・(^^;
ちなみにこの分割アップデートは13日から始まっています。
これ以前からもラグが酷くなつたならまた別の原因も考えられます。

また、今は分割ダウンロードでダウンロードしたプログラムがHDを圧迫しています。
これは、現状のリネIIファイル+次のアップデートプログラムが一時的に保管されています。
アップデートが完了しましたら、これらのファイルは統合されいらないファイルは消去よされますので、
ファイルは少なくなりますが、それまではどんどんファイルは2重に蓄積されていきます。
今現在HDの要領が少ない場合は、まだまだこれからアッププログラムは出てきますのでリネIIインストールしているHDの空要領を増やしておくといいでしょう。
    • good
    • 0

おそらくリネージュIIだと思いますが


違ったら申し訳ありません。

ノートPCでの必要環境は
CPU:Pentium M 1.5GHz以上
グラフィック:GeForceFX以上
メモリ:512MB以上
程度だし、今まで快適だったとすれば・・・。

グラフィックカードのドライバを最新のものにする。
仮想メモリの最大数を増やす。
これらは公式にも書かれているので参考にしてみてくださいね。
http://www.lineage2.jp/start/how_spec_1.aspx

↓NVIDAのドライバダウンロードページ↓
http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_ …

後は、
ゲーム中に他のソフトを起動させない。
HDDを最適化する。
等でしょうか・・・。

もしリネージュIIなら、インタールードアップデート以降
必要スペックが引き上げられるようなので、
その辺の関係でPCがパワー不足になっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも私がやっているのはリネージュIIではなくてIです。
3Dはムリだろうと思っています。

ドライバを最新のものに・・・はIの公式にも書いてあったので
教えていただいたDLページにいってみたのですが
私のOS(WinXP HomeEdition)は互換性がない??のか
エラーがでてしまいました。
どれを入れればいいのでしょうか?
本当になにもわからず、すみません。

お礼日時:2007/03/14 16:12

#1です。


・・・というかノートPCでしたね。笑
ノートPCはアップグレード出来ないので諦めるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋が狭くて物理的にノートpcしか使ったことないんです(泣)
やっぱり限界があるのでしょうね・・・ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 16:05

NVIDIA GeForce FX Go5200 32M


ビデオカードが一昔前(2,3年前?)のパソコン並みです。
この環境では今の時代の#Dゲームはまともに動きません。
ビデオカードを買い換えるしかありません。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~ewig/note/5150/5150_1. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!