【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

沖縄の有名な心霊スポット「VF」に行ったことのある方いますか?
VFがダンスホールだったっていう話は聞いているのですが…。
それ以外の事実、また、どんな心霊現象が起きるのか
情報を持っている方、体験者の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

VFについての情報?です。

オレはVFには入り口まで行きました。(中は入ってません)
それにあそこは廃墟になる前は、あそこでビリヤード、ダーツ、ビンゴゲーム等色々な事をしていたそうです。また、これは噂ですが、VFの食糧貯蔵庫?には当時、一時的に死体を保存する死体置き場だったそうです・・・。
それに友達はVFには家が近いこともあって何回か行った事があって友達の話だと、幽霊が出るらしき所は大体別館で、女の人の霊が出るそうです。
友達が女の人を見た後に、その友達の弟の友達も別の日に女の人を見たそうです。
ちなみにあそこは中学生リンチされて殺された。とか浮浪者がVFで首を吊った。とか色んな噂を聞きます。その噂は全部別館での噂です。
・・・長ったらしく書いてしまいまい、すみませんでした><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達の体験談ですね!?

いろんな噂があるんですね…。
別館がとにかく、危険そうですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/11 03:12

沖縄のうわさ話には結構でてきますよ、参考までに


http://uwasa.moo.jp/
http://www.google.co.jp/custom?domains=uwasa.moo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このサイトは見たことがなかったので、じっくり読んでみようと思います。
VFだけでなく、他の話もなかなか興味深いですね。


私もネットでいろいろ検索して調べてみたのですが
「うわさ話」程度のものが多かったので
実際に、体験した方からいろいろ話を聞いてみたくて質問してみました。

また、営業していた当時の様子など知っている方はいらっしゃらないでしょうか?
営業当時から、心霊話はあったのでしょうか?
それとも、廃墟になってから??
とても気になります。

引き続き、他の方からも回答お待ちしております。

お礼日時:2007/03/15 01:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q残波岬ロイヤルホテル向かいの白いビル?

先日沖縄旅行に行き、残波岬ロイヤルホテルに宿泊しました。
部屋のベランダから右前方に4~5階建ての白い建物がありました。
個人宅にしては大きいし、マンションの様にもホテルの様にも見えます。
車で横を通りましたが、看板等は見つけることができませんでした。
とても気になるのでご存知の方がいらっしゃいましたら、あの建物は何なのか教えていただけませんか?
もしまた沖縄に旅行に行く事があったら是非尋ねて行きたいです。

Aベストアンサー

ANo.1です。先ほど残波ロイヤルを上空から写した画像で確認しました。
アクアグレースチャペルに付随して4~5階建ての建物が写ってましたので間違いないと思います。

Qホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワについて

はじめまして。
今月の26日~29日まで3泊4日で沖縄へ旅行に行きます。
ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワに宿泊するのですが、どんな雰囲気のホテルなのかなど、ご意見やご感想があれば是非教えてください。

また、沖縄へ行くのは初めてなので分からないことだらけです。
・カップルで行くのにお勧めスポット
・沖縄料理がおいしいお店
・沖縄の交通事情(レンタカーを借りるのですが、沖縄を旅行する上で知っていたほうがいい!という事など)
いろいろ教えていただけるとありがたいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

2年前の4月上旬にマハイナに夫婦で宿泊しました。
雰囲気はよく言えばアットホームというか・・・気楽に滞在できるホテルですけど、カップル向けではないと思いました。
客室は広いのですが、アメニティーは良くありません。
チェックイン後自分で荷物を持ってルームキーのナンバーを頼りにお部屋に行きました。部屋に行く時の廊下はマンションの廊下と一緒の構造なので、びっくりしました。この季節台風の心配は無いからいいようなものの お天気の悪い日は嫌ですよね。そして、その廊下に蚊やぶよみたいな虫がいっぱい飛んでいてお部屋に侵入してくるんですよ。(出入りの時に)その時フロントの対応はすばやくて殺虫剤を渡されました(笑)ホテルスタッフはみんな気さくで親しみやすいのですが、都会のプロフェッショナルなホテルマンのサービスは期待しない方が良いかと思います。
後、ここは温泉旅館かぁ!?と驚いたのは 温泉に行く時浴衣で館内移動OKだったことです。現在はどうなのか分かりませんが、浴衣のおじさん&おばちゃん達がゾロゾロ・・・で南国リゾートの気分は半減しました。
あと、時期によっては修学旅行生の宿泊が多いですね。今は大丈夫だと思いますけど。
ロマンティックな雰囲気のホテルじゃないですが、親しみやすい気軽な雰囲気のホテルでした。近くにあまりお店が無かったけど、お隣の海の駅は結構重宝しました。

交通事情ですが、那覇市内はいつも混み合いますね。みなさんのんびり運転なさるようなので、ちょっとイラつくことも。
ウインカー出さずに曲がったり、右折レーンから突然思いついたように直進どころか左折したり、かなり想像を超える運転をなさる方も多いように感じました。でも、家の奥さんが慣れない道をトロトロ走っていても一度もクラクション鳴らされた事ないので 沖縄の人は優しいと大喜び。沖縄での運転担当はいつも家内です。
でも、Yナンバーの米軍関係者の車はスピード出して走ってます。
それと、那覇市内の原付は要注意です。3車線の道路など車と車の間をフルスピードで走って来ます。あれは怖いです。道路が滑りやすいと聞いていましたが、雨でも凄いスピードで走ってました。
なので、早めに高速にのって移動するようにしています。
あとは、名護市内も若干渋滞しますが、気になるほどではありませんでした。
平日恩納村から名護を抜けて北部方面へ行く道は工事関係車両の通行が多かったです。休日は大型バイクが沢山走っていました。
でも、普段運転している人なら沖縄は楽しくレンタカーで回れる所だと思います。楽しい旅行になりますように!
蛇足ですが、カーナビはあまり あてにならないものが多かったです。
ナビ付いてるのにロードマップ渡されるのも納得しました(笑)今年はHDDナビが付いていて だいぶ良くなったなと思いましたが。

2年前の4月上旬にマハイナに夫婦で宿泊しました。
雰囲気はよく言えばアットホームというか・・・気楽に滞在できるホテルですけど、カップル向けではないと思いました。
客室は広いのですが、アメニティーは良くありません。
チェックイン後自分で荷物を持ってルームキーのナンバーを頼りにお部屋に行きました。部屋に行く時の廊下はマンションの廊下と一緒の構造なので、びっくりしました。この季節台風の心配は無いからいいようなものの お天気の悪い日は嫌ですよね。そして、その廊下に蚊やぶよみたいな虫...続きを読む


人気Q&Aランキング