アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、彼女に別れを告げられました。
原因は伏せますが、僕は腑に落ちませんでした。
一応、彼女は自分が悪いと認めているのですが、
別れたいとのこと。
その時、僕は冷めてしまったのなら仕方ないし、しつこくしたらもっと嫌われると思い、
(彼女はしつこくされるのは嫌いな性格だったので)
「じゃあ友達としてやっていこ」と約束しました。
そして、1週間ほど経ち、僕がまだ彼女に対してまだ恋愛感情を
抱いていることがバレ(僕が彼女のことをまだ好きと言いました。)、
それを毛嫌いしたのか、完全な別れを告げられ、着信拒否されました。
もう、どうすることもできません。
その後、初めのうちは悲しさや寂しさばかりでしたが、
最近は怒りが出てくるようになりました。
なぜこんなことになったのか、恋愛は理屈ではないとは思いつつも、
理解できないことが多すぎです。
悪いことをして嫌われるのなら仕方ないけれど、
もとはと言えば、向こうが気に入らなくなったから捨てたのであって、
まだ僕が恋愛感情を抱いても仕方ないだろと思っています。

そのもどかしさが怒りに変わっている気がします。
それにまだ付き合ったばかりだったので、もっと自分のことも見てもらいたかったです。
彼女と約束したこともほとんどしてもらえなかったし、
(なかなか会えなかったのでメールや電話で約束していました。)
なんか騙された気分です。
ストーカー行為は絶対にしないのですが、
なにかストレスが溜まっている気がします。
なんか質問文を読んでいて、器の小さい人間だなと反省したくなりますが、
携帯を投げ出したくなるぐらいストレスが溜まっています。
アドバイスください・・・

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんわ、はじめまして。


私も同じような体験をしてことがあるので、メールさせて頂きました。
 私もある日突然というか、付き合いはじめて2ヶ月頃に
一方的にフラれました。もともと1週間に1度くらいしか会ってくれない彼でしたが、その頃は前ほど連絡もくれなくなり、
久々のデートでのことでした。
自分なりにかわいい格好でいき、1時間後くらいに、2人にとっては
思い出の公園で、『友達以上に思えない』と言われ、
状況がわからない私に、30分後に予定あるんだと言われ、無理やり
わかってほしい と言われ、私を残し彼は行ってしまい、
私は置き去り。
 その後、友達に相談したりしましたが、彼は一向に取り合ってくれず、メールでやりとりを1回し、そのまま別れた形です。
今になって思うと、そんな男!!こっちからお断りだよって言いたいですが、当時の私は彼しか見えず、途方にくれました。
彼の家にいこうかと最寄駅にいったこともありましたが、
もう 前に進まなきゃっと思い、アドレスとメール履歴を消去して、
新しい出会いを求めに行きました。
 何がいいのか、どうすべきかだったかは今でもわかりませんが、
彼をすきだったことは事実として受け止めています。
時間が解決してくれる、新しい出会いを無理やり作る、
新しいことをやるのがいいのではないでしょうか?
あまり参考にならなくてすいません、というか自分の体験を書いたのですが、何よりもpop-bombさんが後悔しないようにすることが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕の場合と別れ方が似ているような気がします。
僕もデート中に起こりました。
置いてけぼりにされた方にはまだ恋愛感情が残り、
ツライ日々を過ごさないといけないんですよね(>△<∥)
僕も新しい人との出会いに向けて頑張っています。
けれど、まだ独り身なので、たまに元カノのことを思い出して、
ため息が出てしまいます。
がんばらなきゃ☆

お礼日時:2007/03/16 23:51

こんばんは。



分かりますよ。
それにね、人間は「問題」があるから面白いんですよ。
だからこそ、別れもあるし、それを克服しようと考えたりもする。
そういうもんです。

なので、問題があるのは当然。 非の打ち所がないパーフェクトな人間なんて、そう滅多にいません。

理屈で考えられるのであれば、きっと質問者さんの思っていることは多分正解です。
でも、一部のダメな女性って理屈じゃないんですよね。(もちろん男もね)
自分が気に食わなかったら、理屈では誰がどう見ても貴方が正しくても、相手が悪いと思ってしまうものみたいですね。
もちろん、自分の決めた答えですので、どれが悪いってことでもないですけどね。ただ、ダメな人は相手の気持ちまでは考えません。

よくいますよね?
恋愛において、何をしても相手の責任って思っている人が。
そういう人っていうのは、やっぱりいるんです。

心ない回答もありますが、そういう人は他人の気持ちが分からないんですよ。だかこそ、自分の狭い視野で語ってしまうし、有り得ない暴言も吐く。 そういう人もやっぱりいます。良い例です。

彼女さんがどんな人だったかは知りませんが、質問者さん自身が、「器の小さい男」「反省」などを思っているので、きっと質問者さん自身が完全に悪くないと思いますし、しっかりと真剣に考えているからこそだと思います。

だからこそ、その憎しみが消えるのも早いはずですよ。

大丈夫です。
もう少し時間が経てば、なんであんな女にって思うはずですよ。
そういう女って、自分が良い女だと思い込んでいるに過ぎませんので、「あんな女」って思われていることにも気付かないと思いますけどね。
ま、そういう人はいつか人に忘すれられますから。

質問者さんは、今は辛いと思いますが、前を見て歩いて欲しいと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女は本当に理性が働かなく、とんでもない行動をいつもとっていました。
それは時に可愛く、時にひどかったです。

時間が解決してくれることを祈り、
また新しい出会いに向けて頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/03/15 14:23

お気持ち察しますと切ないですね・・・・


大体の人は「人を憎んでどうすんの?」って言いますが、私の意見はまったく逆ですね。憎んで憎んで憎み尽くせばいいですよ。憎み過ぎて、そのうちそんな自分が嫌になって「あほくさ」って思えてきます。大体、あなたのその苛立ちは「自分の思い通りにならない」って事と「こんな女に未練がある自分」に根源があるのですから。こんな女に何で執着したんだろ?って思うくらい憎んで蔑んでしまったらいい。「捨てられた者」のせめてもの権利でしょ?その後でないと相手に「感謝」なんて気持ちは起きてこないよ。いきなり捨てられた人間に「出会ってくれてありがとう」なんて気持ちを持てるような「デキタ人間」この世にいるワケない。堂々とそんな女軽蔑すればいい。こんな自分を捨てやがってバカ野郎って。 
でもその後に・・・・・「どうして自分は嫌われたんだろう?」
って考えなきゃ進歩は無いよ。嫌な事をいっぱい経験して人は「大人」になる。どうせ嫌な思いをしたなら「踏み台」にしましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
けど、憎んでも何もできないですかね。。。
説教メールでも送ってやろうか!と思うけど、
それを許さない自分がいますし。

まぁ、時間が解決してくれるか
それとも他に何か夢中になれるものを探したいと思います。

お礼日時:2007/03/15 14:19

自己肯定感の低い人は、自分への愛を受け止められません。


自分には愛される価値など無い、と思っています。

そんな「愛される価値が無い自分」を、「好きだ」と言う相手(=あなた)。したがってその相手の存在は、自分より格下になります。だから、人格なんて認められず、ひどい扱いをしてしまう。

彼女はそういう人かも知れません。
この繰り返しをする人でしょうね。

もっと落ち着いた恋愛が出来るといいですね。
頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>この繰り返しをする人でしょうね。
その通りみたいです…

彼女は前から「突然別れを告げるかもしれないけど、その時は追わないでねw本当に自分勝手な女だからw」って言ってました。
本当にそんなことが起こってしまいましたよ…

次の恋愛に向けてがんばりますw

お礼日時:2007/03/15 14:18

僕もあなたと全く同じ経験をしたことがあります。


ただ唯一違う点は着信拒否まではされませんでした。。
(でも、メール送ってもよくシカトされてましたが^^;)

僕も別れてすぐは未練があったものだから、
しつこくしてしまって彼女に嫌われてしまいました。
それであなたのように腹立たしさを感じ、一時は彼女を憎みました。
そして、それから2年間は彼女を忘れる為、一切の連絡を経ちました。
でも結局、僕は彼女の事が忘れられず、また僕から連絡を取り、
2年の時を経て、また彼女と連絡を取り合うようになりました。

最初は嫌われてしまったイメージがあったので、
メールをしても無視されるだろうと思っていましたが、
彼女は僕からの久しぶりの連絡を喜んでくれて
今ではたまに2人で食事に行くようにもなりました。

別れたばかりの時はお互いに気持ちの整理が付かず
感情的になってお互いを冷静に見つめることが出来ませんでしたが
2年の長い冷却期間は、お互いの気持ちを理解しあうのに十分な時間だったようで
あの頃のお互いの気持ちを理解しあうことが出来、
今では大親友って感じになってます。

今はあなたも気持ちの整理が付かず、苛立ちを覚えているのかもしれませんが
時間が経てばきっとお互い理解し会える日が来ると思います。
今は辛いでしょうが我慢です!
相手を恨んだり憎んだりしても何も始まりませんよ?
今は彼女を責めたくなる気持ちも分かりますが、
時間が経てばきっと彼女も自分の身勝手さを理解し反省するときが来るはずです!
ここは大人になってぐっと堪えて、その時が来るのを待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕の場合、二年後にメールを送っても嫌われるでしょうかね…
耐えるようにがんばります。何か他に夢中になれることでも見つけたいとおもいます。

お礼日時:2007/03/15 14:15

あなたのお気持ち、少しわかるような気がしました。


別れを切り出され、怒りに変わっていく感情も私も経験したことが
あります。つらいですよね・・。
恋愛って本当に理不尽なものだなーと思います。
あなたのおっしゃる通り、理屈じゃないんですよね。

でもこういう気持ちに正直にまっすぐに向き合うことができる
あなたは誠実な方だと文章から感じましたよ。
携帯を投げ出したくなる気持ちもわかりますよ。でも、今は何も考えず
落ち込んでいて、どうしようもない気持ちになっていても、とにかく
時間をやり過ごしていくしかないんですよね・・。
ひとりでいるのが辛かったら、友人などと出かけられてもいいですし、
とにかく外へ出るのがいいと思います。
自分の気持ちとしっかり向き合うことのできるあなたには、
きっと次は素敵な出会いが待っていますよ!
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は恋愛素人だったの特にそう思うのかもしれませんね。
恋愛は数学のように理屈ではないからおもしろいんですよね。
(時にツライですが…)

今はフリーになったことだし、時間も余っているので、
読書にでも励みたいと思います。
そして、いつか来るであろう恋に向けて頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/03/15 00:20

#1です。



>仮に僕と彼女の立場が逆転しても、
それは仕方ないで済み、僕は何も悪くないんですか?

気持ちが冷めてしまうということに関しては
相手を責めることはできません。
質問者様が誰か他の女性を好きになったら
それは仕方ないでしょう?


人の気持ちは”水モノ”で
いつ移ろってもおかしくないものです。
予定通りにはいかないことも多い、と考えましょう。

もっと大人になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう、彼女の悪口を書くのは止めます。
男らしくないですよね。。。


まぁ、
「本当に自分勝手な女だったな!!!今までありがとよ」
と思えるように努力します。

お礼日時:2007/03/15 00:17

NO1のかたが「理不尽」とおっしゃっているけど、まさしくそういうものなんですよね。



「可愛さ余って憎さ百倍」なんて言葉知ってますか?。
「愛憎」とは良くも言ったもので「慕うからこそ憎くもなる」ものです。
そういうものです。

憎むのも仕方が無い。それがつまり「彼女を思うあなたの気持ち」のレベルということです。
自分が投げた球が壁にぶつかって、すごい勢いで返って来るようなものです。
そういう「キャッチボール」は、暫くは続くでしょう。
新しい恋を見つけるか、それとも、現在の気持ちを「処理できる」余裕や理由を見つけるか、何にせよ時間はかかります。

私も物凄い「葛藤」を経験しました。
立ち直るのに2年近くを要しましたが、そのおかげでこうして「客観視」出来るほど、いろいろな「考え」を得ることが出来ました。

「苦しさの向こう側に優しさがある」のです。
人生は「バランス」良く出来ていると思います。
「理不尽」に感じることも、大極で見れば、きちんとバランスがとれているものです。

苦しいでしょうが、耐えられるはずだし、耐えきってください!。
私のような「チンケ者」にも成し得たことですから、誰にだって出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は恋愛経験は今回が初めてで、
そして僕には
どーしても理屈で考えてしまう悪い癖があるみたいです。

気持ちを切り替えるためにも、すぐに恋を見つけるのではなく、
なにか夢中になれるものでも探したいと思います。

お礼日時:2007/03/15 00:14

着信拒否されているならこっちからは弁解のしようもないですから、もうそれは先に進むために忘れるとか、何か別のことに意識を集中させるしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何ヶ月か経って、僕がアドレスを変更して、
また彼女にメールを送ってもキモいですよね。
(うーん、自分がされたらこいつシツコイ!って思うよな…)

読書にでも励みます。

お礼日時:2007/03/15 00:10

ご自身でちゃんとわかってられるじゃないですか。


許すことができませんか?原因がわからないので、もしかしたら絶対に許すことができないことかもしれませんね。そのうちこだわりが剥がれ落ちてきて許すようになってくると思いますよ。
ほんの少し視点を変えてみませんか?これだけたくさんの人間の中からたった一人出逢えたのは奇跡じゃないですか?しかもお互いに愛し合うことまでできた。これは奇跡でしかないですよ。その奇跡に感謝しながら、少しでも楽しい時間を一緒に過ごせたのなら彼女に感謝しましょう。ムリなのは承知してます。ウソでも「ありがとう」ってつぶやくんです。イライラしてきた時ほどありがとうって思ってください。少しはおさまるはずですから。それと、たとえ一時でも相談者様が愛した女性です。その方の幸せを一番に願ってください。これもムリは承知してますが、ウソでも願うんです。じゃウソで始めた気持ちがだんだんほんとの気持ちになるんです。その時にこだわりがはがれてきて、人間としての魅力が益々出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女に感謝することも確かにたくさんあります。
だからふられた時は気持ちよく、「ありがとう」で終わりました。
しかし、復縁した後(友達になった後)
の別れでは着信拒否されたってことに腹が立ってしまいまして…

まぁ、怒りを抑えて、
「本当に自分勝手な女だったな!!!
けど今までありがとよ!」

ぐらいに思うよう努力します。

お礼日時:2007/03/15 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A