dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月、彼女に別れを告げられました。
原因は伏せますが、僕は腑に落ちませんでした。
一応、彼女は自分が悪いと認めているのですが、
別れたいとのこと。
その時、僕は冷めてしまったのなら仕方ないし、しつこくしたらもっと嫌われると思い、
(彼女はしつこくされるのは嫌いな性格だったので)
「じゃあ友達としてやっていこ」と約束しました。
そして、1週間ほど経ち、僕がまだ彼女に対してまだ恋愛感情を
抱いていることがバレ(僕が彼女のことをまだ好きと言いました。)、
それを毛嫌いしたのか、完全な別れを告げられ、着信拒否されました。
もう、どうすることもできません。
その後、初めのうちは悲しさや寂しさばかりでしたが、
最近は怒りが出てくるようになりました。
なぜこんなことになったのか、恋愛は理屈ではないとは思いつつも、
理解できないことが多すぎです。
悪いことをして嫌われるのなら仕方ないけれど、
もとはと言えば、向こうが気に入らなくなったから捨てたのであって、
まだ僕が恋愛感情を抱いても仕方ないだろと思っています。

そのもどかしさが怒りに変わっている気がします。
それにまだ付き合ったばかりだったので、もっと自分のことも見てもらいたかったです。
彼女と約束したこともほとんどしてもらえなかったし、
(なかなか会えなかったのでメールや電話で約束していました。)
なんか騙された気分です。
ストーカー行為は絶対にしないのですが、
なにかストレスが溜まっている気がします。
なんか質問文を読んでいて、器の小さい人間だなと反省したくなりますが、
携帯を投げ出したくなるぐらいストレスが溜まっています。
アドバイスください・・・

A 回答 (12件中11~12件)

>そのもどかしさが怒りに変わっている気がします。


よかったじゃないですか、
これで元彼女に未練を感じることなく
次の恋にまい進できますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
けど、何かストレスを感じます…
別に嫌いになったわけじゃありませんが…

お礼日時:2007/03/14 23:59

取り残された方は理不尽だと思うものです。


あなたでなくてもみんなそうです。

でも仕方ないんだよ。
そういうものなの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ってことは、仮に僕と彼女の立場が逆転しても、
それは仕方ないで済み、僕は何も悪くないんですか?
こういうことをしても別に問題ないってことですか?

恋愛素人なのでよくわかりません(>△<∥)

お礼日時:2007/03/14 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています