三択で迷っています・・・
(1)毎回パーマ具合が気に入らないけど、慣れた美容室へ行く。
(2)行ったことの無い美容室へ行ってみる。(パーマをかけたいから初回から長時間は緊張するため迷う・・・)
(3)妥協して親戚の美容室へ行く。1割引だけど少し地味。。。
こんなことを質問して申し訳ないですが、みなさんはどんな基準で美容室を選んでますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

新しい美容室に行きましょう!今の美容院って広いし明るいし、長時間でも居やすいんじゃないですか(^^) お友達に紹介してもらうのもいいかと思いますが。

私は、タウン情報誌を見てキャンペーン中の所に行ってます。だから毎回違う美容室です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回違う美容室っていうのもイイですね^^♪
新しい美容室に行っても大丈夫ですよね!!
タウン情報誌見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/15 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2種類のパーマ

くせ毛なのでウェーブパーマをかけています。
最近パーマがとれてきたので美容院に行こうと思うのですが、その時に前髪だけにストレートパーマをお願いしたら料金は一般的にはどうなるのでしょうか?
2種類のパーマの分の料金が発生するのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

美容師です

普通のウエーヴ・パーマ+部分ストレートであれば、プラス2000円か3000円が相場でしょうか。

・アイロンを使わないとまっすぐに伸びそうにないときは、2000円

・普通のストレートで、大丈夫そうなら1500円

・染めとかしていて、痛みが気になるときは同じパーマでも、ストレートと、ウェーヴでは髪へのダメージが違うので、前髪だけダメージ補修をして~みたいなようであれば3000円

ってな感じでしょうか。ウチはスタイリストが決めてもOKなので、話し合いしながら決めるのですが・・・
ストレート分そのまま、プライス・ボードに書いてる金額をいただくような事は無いですよ。

Q美容室どこへ行こうか迷っています。

来週にも数ヶ月ぶりにカットしたいと思っています。行こうと思っているお店は
いずれも同じ系列の支店でA店・B店・C店なのですが、
理由がいくつかあってどこのお店に行こうか迷っています。

A店はこの系列のお店の中で2年前にはじめていったのですが、
担当者の腕が悪く(たまたま?)3時間鏡に座ってもお願いした長さにも短くならず
一見どこを施術したのかさっぱり分からない状態に。
以来、印象が悪く後味も悪いので一度も行ってない。

B店はA店の系列店のため価格が分かっていたので来店し、
仕事場の近くだったので1年ほど通っていた。施術はまぁまぁ。
自宅からは電車を2回乗り継ぎが必要で仕事場が変わったためわざわざは行きづらい。

C店はまだ行った事がなく、1度電車に乗る必要はあるが、帰りに遊んで帰れる。
ただ、男性しかカットできる人がいない模様(HPを観た限り)。

A店だけはクーポンで施術が安くなるのをもらったが、後のお店はクーポンなし。
いずれも地元のサロン(サロン激戦区)よりは電車賃を入れても安いのですが、
似たり寄ったりなのでどこへ行こう・・・と迷ってしまいます。
皆さんだったらどうされますか?

来週にも数ヶ月ぶりにカットしたいと思っています。行こうと思っているお店は
いずれも同じ系列の支店でA店・B店・C店なのですが、
理由がいくつかあってどこのお店に行こうか迷っています。

A店はこの系列のお店の中で2年前にはじめていったのですが、
担当者の腕が悪く(たまたま?)3時間鏡に座ってもお願いした長さにも短くならず
一見どこを施術したのかさっぱり分からない状態に。
以来、印象が悪く後味も悪いので一度も行ってない。

B店はA店の系列店のため価格が分かっていたので来店...続きを読む

Aベストアンサー

私だったらの話ですが^^;
A店には行かないですね。
人(美容師さん)によって自分と大きく感覚が違うことはあります。
そこに行っても満足しないし、結構髪が思い通りにならないと、何ともいえない嫌な気持ちになりますから。
(経験しました^^;)
B、C店に関しては難しいですね。
でも、B店で「わざわざは行きづらい」とありますから、お気持ちの中ではそういったことがあるのでしょう。
ということで、行くのはC店でしょう。
行ってみてどうかを判断すると思います。
(これから先お世話になるのかとか)

過去、男性の美容師さんにしてもらってましたが、美容院全員が宗教に凝ったみたいで、そこはさよならさせてもらいました^^;
(男性、女性は関係ない理由だけど)

今は女性の美容師さんにお願いしてます(美容院も別)。
そこに決めたのはなんと言っても自分の感覚をよく理解してくれてるからです。
行くと「多いの。暑苦しいし、重たいし。長さは変えずによろしく」だけでよくなってます。
では、素敵になってください^^

Qパーマの種類がわかりません

あるヘアサロンの広告です。

-----------------
★春のパーマキャンペーン
デジタルパーマ 10,500円
ストレートパーマ 11,500円
-----------------

デジパーの方なんですが、自分が今やりたいパーマはデジパーと呼ばれるものなのかどうかわかりません。

気に入った雑誌のスタイルの記述には単に「パーマ」としか書いてないので・・・。

大丈夫なんでしょうか?

予約するときには
「カットとパーマでお願いします」ではなく
「カットとデジパーでお願いします」とパーマの種類まで言う必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

予約のTEL、「カット、パーマで」と伝えればOKだと思いますよ。
その際、きにいったスタイルがありデジパーか普通のパーマかわからないことを相談してもよいかと思います。
来店時には切り抜きを持参したほうがいいですよ!
そのほうがスタイリストもイメージしやすいですしmairaoさんの要望も伝えやすいと思います。
お客様1番のスタイリストであれば気に入ったスタイルに仕上げるにはどの技術が一番mairaoさんの髪質に合うかきっとみつけてくれますよ!

ステキなヘアスタイルになるといいですね・・・☆

Qストレートパーマについて質問です。 昨日美容室でストレートパーマをかけてもらったのですが、まだ1日

ストレートパーマについて質問です。

昨日美容室でストレートパーマをかけてもらったのですが、まだ1日しか経っていないのにすでに髪の毛がチリチリ気味です。
以前行っていた美容室では、薬品を何度か分けてぬっていたので時間がかかりましたが、ストレートパーマの効果は抜群に出ていました。しかし今回のところは薬品は一回ぬるだけで、すぐ終わりました。それが原因かどうかは分かりませんが、とりあえず1日も持たなかったことにショックです。他に何か理由はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
原因の特定は難しいですけど
とりあえず、やり直しをお願いしましょう
通常、一週間程度の期間は無料でお直ししてくれます

⇒しかし今回のところは薬品は一回ぬるだけで・・・
これでは、確かに、ストレートパーマはかかりませんね

Qパーマの種類

今度、パーマをかけようと思っています。そこで、私のイメージでは三つ編みをしたあとゴムをほどいた感じのゆるいウエーブがいいのです。でも、その種類が分かりません・・・。調べたんですけど、スパイラルパーマ?!でいいのでしょうか?お分かりになる方解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「三つ編みをしたあとゴムをほどいた感じのゆるいウエーブにしたい」とそのまま注文してください。
変に専門用語を使いますと,トラブルの元ですよ。
専門家,つまり,理容師・美容師でも,勘違いして言葉を覚えていることが良くありますし・・・。(恥ずかしい話ですけどね・・・)

Q違う美容室に行っても大丈夫か迷っています。

私は、5年間ずっと同じ美容室でカットやカラーや
矯正をかけていたのですが、一回、試しのほかの
美容院にいったところ、カットはいまいちでしたが、
カラーがすごく上手だったんです。ムラがまったく
ないし、2ヶ月たった今でも、ほとんどはげていません。
なので、カットする美容院とカラーする美容院を
分けようかと思うのですが、美容師さんにとって
これは失礼にあたることなのでしょうか。

乱文でごめんなさい。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに!
要はあなたのスタイルを知ってもらう又は美容師はお客様のスタイルを知る事が重要なのです。
以外と美容師側から言うと自己のスタイルを持って居て色々言う人の方がやりやすいのです。
しかもあなたが選ぶ店は好きな所に行けばいいと思いますよ。
ぶっちゃけ今の美容界(技術)より好みなのです
余談ですが
おばさんでよく似合う流行の様に若くしてよ。てよく言われますが1番苦しみます。

Qパーマの種類についてのサイト教えてください!!

こんちわ。18歳大学生です。タイトル通りパーマの種類について詳しくわかりません!!画像や写真で詳しく載っているホームページ知っている人いたら教えてください!!今はやりのパーマなんかも教えてもらえばありがたいです。今まではカラーで攻めてきたので今年の夏はパーマっちで攻めていきたいです。

Aベストアンサー

写真についてはここなんかどうでしょう?
http://homepage3.nifty.com/roy/styles/styles.htm
あとちょっと趣旨から外れるんですけど、ここのヘアスタイルシュミレーションはちょっと遊べます。(あ、名前と文面から勝手に男性と決め付けてます)
http://www.rasysa.com/pkg/style/tokusen/mens/

参考URL:http://homepage3.nifty.com/roy/styles/styles.htm http://www.rasysa.com/pkg/style/tokusen/mens/

Q美容院へパーマあてに行ったのですが・・・

おとといにパーマをあてて、昨日か今日くらいにすでに後ろの方がほとんどとれてしまったのですが、これって美容院の人に言ったら無料で当て直ししてもらえるんでしょうか?言うなら早く言ったほうがいいですよね^^?でも言いにくいなぁ。。。

Aベストアンサー

今風のゆるいパーマは取れやすいので
切りすぎと同じくクレームになりやすいのが美容室の現状です。経営上、クレーム処理も美容室の価値を問うものであったりします。そういうケースなら普通はやり直してもらえると思いますよ。

大体は無料で手直しにしてくれると思いますが
お店のシステムの問題で稀に有料のところもあります。

電話で問い合わせてみてはどうですか?はやいほうがいいです。
けっこう担当技術者も気にしてることも多いので、
普通に(少し丁寧気味に)電話することをお勧めします。横柄な感じで電話すると煙たがられます。お互い人間ですから。

Qデジタルパーマで相性のいい整髪料の種類は?

先週初デジタルパーマをかけました。
夜洗ってくるくるに乾かして朝は何もしなくてもいいのでとても気に入っているのですが、カールをキープするためにワックスを少量もみこんでいます。
でもやはり夜はすこしだらんとしてしまいます。

みなさんはどんな種類の整髪料(ワックス・スプレーワックス・スプレー・ムースetc)で何を使っていますか?
または、この種類が良いとゆうのがありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

濡れてる時の方がパーマがでやすい?そうなので
ムースで湿らせてと美容師さんに言われました。
髪の毛に(毛先を中心に)ムースを揉み込んで
指でくるくるしながらドライヤーで乾かしてみて下さい。

だらんとするならばスプレー(今パーマ用とか出てますよ)でキープするとか!
ご職業がわからないのでなんとも言えませんが
OLさんなら休憩ごとにミスト(要するに水分です)
かムースで湿らせて見てはどうですか?

Q美容師の立場から美容師さんへ パーマの質問です!

空気感、毛束間、ナチュラル感を主体とした流行のカールスタイルには アイロンが欠かせないと私は思うのですが、お客様はパーマに それを期待されて来店される場合が多いと思います。でも実際 ダメージや ばさつく ねじれのクセを持った人が多く、パーマだけではヘアカタログのようなスタイルを忠実に再現するのは ほとんどの人が不可能だと思います。デジタルパーマやコテパーマやエアーウェーブなど最新の技術をもってしても・・・ごく僅かですが パーマ向きの髪質をした人で綺麗なカールがでたとしても、そのカールの持続性は かなり短いものですよね・・・
パーマでは、現在の美容界の あらゆる技術や薬液をもってしても、アイロン仕上げのようなスタイルを 簡単綺麗に再現するのは物理的に不可能という結論に至っております。ヘアカタログのスタイルのほとんどが最終的にアイロンを用いてますよね?それをカタログには あたかもパーマだけで簡単綺麗に再現できるような事を書かれてたりすると腹立たしいです。お客様の期待を裏切りたくはないので、パーマというメニューは完璧主義の私にとってはストレスの高いメニューです。
流行のスタイルを追求するならば、ほとんどの人にパーマは不向きだと考えます。下地としてのパーマなら ありですが・・・
おばちゃんパーマは除いて、皆さんは 現在のパーマを どう お考えですか?
また何か良いパーマを ご存知でしたら教えてください。

空気感、毛束間、ナチュラル感を主体とした流行のカールスタイルには アイロンが欠かせないと私は思うのですが、お客様はパーマに それを期待されて来店される場合が多いと思います。でも実際 ダメージや ばさつく ねじれのクセを持った人が多く、パーマだけではヘアカタログのようなスタイルを忠実に再現するのは ほとんどの人が不可能だと思います。デジタルパーマやコテパーマやエアーウェーブなど最新の技術をもってしても・・・ごく僅かですが パーマ向きの髪質をした人で綺麗なカールがでたとしても、そのカ...続きを読む

Aベストアンサー

理容師で美容師です。
ヘアカタログに載っている見本はセットヘアだったり
パーマヘアだったりイロイロです、またアナタの仰るように
作れないものもあるでしょう、でもアイロン仕上げのように
ユルフワなパーマは可能ですし維持させることも出来ますよ、
他の方が仰っているように我々は劇薬を扱う故に国家資格を
必要としているのですが薬液も日々開発され向上しています、
私の店では手荒れ肌荒れなどになるスタッフもお客様もいません、
またリンスやトリートメントの類は一切使いません、それでも
仕上がった髪の艶感、質感にお客様は一様に驚きます、
根本的な部分を改善すれば、そういうことが可能なのです。
我々は髪を傷めてお金を頂いています、いかに痛みを最小限に
とどめてお客様の希望を叶えるかが技術力です、それには毛髪理論
薬液知識の高度なものを吸収しなければなりませんが美容学校で
教わった程度の毛髪知識で仕事をしている美容師が多いのに驚きます、
私の店のお客様で枝毛切れ毛の方は一人もいません。
髪が傷まないわけではありません、お客様に痛みを感じさせない程度の
影響しか与えないと言う事です、髪を傷めないなどと宣伝している
美容室もありますが、それは全くの出鱈目、理論的に髪の構造を
いじるわけですから傷まないわけは無いのです、
その上でユルフワなアイロンセットの
ようなパーマが可能なのです。

理容師で美容師です。
ヘアカタログに載っている見本はセットヘアだったり
パーマヘアだったりイロイロです、またアナタの仰るように
作れないものもあるでしょう、でもアイロン仕上げのように
ユルフワなパーマは可能ですし維持させることも出来ますよ、
他の方が仰っているように我々は劇薬を扱う故に国家資格を
必要としているのですが薬液も日々開発され向上しています、
私の店では手荒れ肌荒れなどになるスタッフもお客様もいません、
またリンスやトリートメントの類は一切使いません、それでも
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報