10秒目をつむったら…

FLV形式の動画をiPodで見るため、携帯動画変換君などを使い、変換し、iPodに転送して見るのですが、どうも画質がよくありません、、、。
もともとのFLVでの動画の画質が悪いのか、MPEG-4への変換が原因なのか、、、。YouTubeからダウンロードしたものなどがメインです。
できるだけ高画質できれいにiPodで見る方法はないでしょうか?
PCの環境がWinとMacなので、両方のパターンで、それぞれオススメのソフトと方法を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

PCに落としたFLV動画を更に変換ツールでiPod形式にエンコードすると画質は劣化します。これを極力抑えたいなら、「Webサイト経由で劣化させずにおとす」という方法があります。参考までにそのサイトのURLをのせるので試してみて下さい。また、「iTube」なるフリーソフトも存在するのでそちらもチェックしてみてはどうでしょう。

オススメの動画サイト>
Stage6
www.stage6.divx.com/
Dailymotion
www.dailymotion.com/

上記の2つのサイトが現在話題を集めていると思います

参考URL:http://vixy.net/
    • 0

アップしてある動画によっては結構画質も良いものも有りますが、殆どが小さい画面なら何とか観賞出来ますが・・・。

あそこのFLV形式のファイル自体が画質的には最低レベルなので、これを変換しても現状維持も結構厳しいでしょう。

高画質のものを出来るだけ劣化させずに・・・例えばH264でiPod用のギリギリのビットレートまで上げるとかしか無いのではと思います。

そもそもあそこの動画(画質など諸々)が終着点のようなものなのでそれを再度エンコードするのですから、悪くて当たり前、観賞出来る程度ならもうけ物程度の考えるしかないのでは?

因に私はMacユーザで、QuickTimePro等を使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オススメの動画サイトってありますか?