電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肌が白く、きれいになるオススメの洗顔料教えてください。
あと
(1)鼻の表面を爪でつねったら固形の油の細いのがピューっと出てきました。これって取っちゃって良いんですか?やらないほうがいいですか?

(2)風呂で頬をこすってたら白い消しゴムのカスのようなものが出てきたんですけどこれは何ですか?

以上、お願いします。

A 回答 (2件)

CAC化粧品のメンブレンウォッシングパウダーがオススメです。

同じメーカーの泡立てネットを使うとモコモコの泡ができます。乾いた顔全体に泡をのせ、Tゾーンだけやさしくなでるようにし、1分くらいですすぎます。アットコスメなどでも評価高いですよ。洗顔料だけのサンプルはありませんので、「ハニーレイヤーキットメンブレン」というトライアルセットを試されるといいかも。
(1)やりたくなるのはわかりますが、やめましょう。
(2)摩擦は角質層を傷つけますのでなるえく避けましょう。
    • 0

美白系の洗顔料を使うといいと思います。

洗顔料にも、美白、保湿、毛穴、などいろんな種類があるので、白く透明感のある肌を目指すなら美白系が良いのではないかと思います。だだ、洗顔料だけでは効果が出にくいので、合わせて化粧水や美容液を使用するのが近道です。

(1)は、「角栓」です。毛穴につまった汚れなどがたまっているものです。取るとそのときだけは毛穴がキレイになった気がしますが、詰まったものを取ったあとの毛穴は開きっぱなしになってしまいます。また繰り返し詰まり、悪循環です。取らずに置いておきましょう。

(2)基本的に肌はこすってはいけません。出てきたものはアカだと思いますが、気になるようなら、スクラブ洗顔などでお手入れしましょう。
    • 0