プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が男性のような低い声になる方法は男性ホルモンを採る方法しかないのでしょうか??
髭が生える・髪が薄くなるなどの体つきを男性化したいのではなく、地声をだけ男性のように低くしたいだけなのですが何か手段等アドバイスがありましたら、ご回答お願い致します。

A 回答 (5件)

連投すみません。



質問者様は、
とにかく声を低くしたい?っていうことでしょうか?
あの、男性っぽさを演出したいなら、ボイストレーニングである程度低く出せるようになってから、ちょっとした低音でも、抑揚や何かを男性と同じくすれば男性みたいになりますよ。男言葉を使うとか、強い調子でいうとかじゃなくて、同じ台詞を男性が言っても、微妙に抑揚がちがうから。
ただ、ボイストレーニングだけでも効果ありました。別に何も意識したわけではなく、私が店で注文したとき、誰かが

「男かと思った…」
と言ってました。
    • good
    • 25

高音を伸ばす方が実は簡単らしいですが、出来ると思います。

胸声で胸に響かせるように出します。ちょっと時間がかかるかもしれませんが、ボイストレーニングで手術なしに。
私はカラオケでキーを変えずに男性の唄を唄えるようになりました。男性でも比較的声が高い人なら楽勝です。
    • good
    • 10

連続で失礼します。



実は他にも「声の高さを変える手術」というものがありました。
(音声外科で検索してみると出てくると思います)
ですが、首にメスを入れるため痕が残る、音域が狭くなる、
どの手術でもそうですがもし失敗したら…など、
リスクが高いので選択肢に入れていませんでした。

この手術は、声の高すぎる男性が普通の男性並みに低くしたり、
男性化した女性や性同一性障害の男性の声を高くするために行います。
声を低くする手術を体験した方のURLを載せておきます。

いずれにしても、物理的に変化させない限り男性の声にはなりません。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/www/voice/index.html
    • good
    • 5

高音については、理論上はトレーニングでいくらでも高い声が出るそうですが、


低音はほとんど伸びないようです。せいぜい、元々出せるはずの音域が出るようになるだけです。
実際、自分も歌などで低音域を伸ばそうとしましたが、全く変化しませんでした。
物理的に声帯自体が変化しない限り、難しいと思って良いでしょう。
喉を壊すか、ホルモン剤などで変声させるかしかありません。

自分は、とある事情で男性ホルモンを摂取している生物学的女なのですが、
男性ホルモンを摂取すると、何の努力もなしに簡単に低くなります。
自分の場合は1ヶ月で半オクターブくらい低い声が出せるようになりました。
また、投与し続けていると、同じ音程でも男性的な響きの声になってきます。

しかし、質問者さんの希望しない男性化も起こってしまいます。
骨格は変わりませんが、筋肉がつきやすくなります。
体毛は確実に増えますが、遺伝によります(薄い男性もいますからね)。
増加した体毛や一度声変わりした声はホルモンをやめても元に戻りません。
他にも、肌の油分が増えたり生理が止まりますが、これはホルモンをやめれば元に戻ります。
髪が薄くなるかどうかは遺伝と年齢によります(普通10代や20代では禿げませんよね)。

以上を踏まえて、どうしても男性のような声を手に入れるには、少し強引ですが、
男性ホルモンを投与し、声が低くなった時点で投与をやめ、増えた体毛を永久脱毛する…
という方法が考えられます。
    • good
    • 4

えーと、マンガの内容で申し訳ないのですが、


「ライジング」という少女マンガがありまして、
このマンガは宝塚歌劇団がモデルのマンガなのです。

宝塚ですから、少女が男役をやる、という場面があります。
そのときに、発声の練習で男の声にする、
という内容がありました。
「もっと発声をやって声を低くします」
とか、言っていたような。

アドバイスになるかわかりませんが、
宝塚など女性が男役をやる時のおけいこなどを調べてみればいかがでしょうか。
まさか、宝塚の男役みんながホルモン注射しているわけではないでしょうから。
何かトレーニング方法があるのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ニューハーフの方なども女性らしい声を出すように声のトレーニングをすると高い声が出るようになるみたいですし、女性もトレーニングをすれば出るようになるかもしれないですね。有難う御座います^^

お礼日時:2007/03/17 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!