プロが教えるわが家の防犯対策術!

性同一性障害では無いですが男になりたいです。
小学生の頃とかは男子とゲームしたり、ドッジボールなどする事が多く女の子っぽい服装が嫌いでジャージか男っぽい服がいい!とおばあちゃんとかに服を買ってもらってました。(お母さんは女の子っぽい服を着せてくるのでおばあちゃんに頼んでました)中学生になってからはスカートを履きたくないので牛乳こぼしたとか言ってジャージできたりしてました。胸とかも大きくは無いですがあるにはあるので猫背にして隠したりとか声も女みたいな声なのでできるだけ声を低めにして喋るようにしてます。

この事を親に言いたいのですが、お父さんは再婚で義理の父なので言いにくいし、お母さんは孫を欲しいと言っていたので父にも母にも言いづらいです。

自分がやりたいのは、胸オペと男性ホルモン注射だけなので子供を作ったりとかは出来ますが、胸もない男みたいなやつと子供作りたいと思うひとは中々いないと思うし、結婚も難しいと思ってます。ていうか正直子供とか作りたくないです。⇽これは前から言ってます。

長々とすいません。とりあえず聞きたいのは「性同一性障害では無いけど男になりたい」というのをマイルドに伝える方法とかないですか?またこのような事をカミングアウトした方が入ればその後親とどうなったか知りたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

正々堂々と言いなさい、但し次の事をよく考えてください。
未だに男性社会的な風潮がありますので、何らかの責任はしっかりと取れますか?
それに、ある程度の力仕事、できますか?
結婚して、主としての全責任や家族を養っていける自信がありますか?
いざとゆうとき、的確な判断と行動が出来ますか?
少し言っただけでもこれだけあります、本気で男性になりたいのなら、男性の責任や仕事などを、もう少ししっかりと勉強した方がいいのではないですか?それに、老後のこともしっかりと考えるべきですよ、女性はある程度は、逃れられるかもしれませんが、男性は、簡単にはいかないのが、現状なんですよ。
性転換はお金さえあればできますが・・・。
    • 0