誕生日にもらった意外なもの

WinRARのようにアーカイブの中のファイル一覧が見られる,フリーのRARファイル圧縮解凍ソフトはありませんか?

WinRARは使用期限が過ぎても使い続けられるのは知っていますが,なんとなく気分がよくないのでフリーのソフトを使いたいです。WinRARほど高機能でなくてかまいません。とりあえずRARの圧縮解凍ができれば十分です。

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たくさんありますが、RARの圧縮だけはWinRARでしかできません。

Lhaz:DLL不要、ファイルの中身も見られる。ただし一発解凍形ではないので、すぐ解凍するには慣れが必要。
Lhaplus:DLL不要。取っつきやすいので、初心者にはお勧めかも。書庫内閲覧機能はない。
Noah:要統合アーカイバDLL(初回起動時に自動でダウンロードからインストールまで行ってくれる)。すぐに解凍してくれるが、DLLの用意が面倒臭いならあまりお勧めできない。
LhaForge:要統合アーカイバDLL(初回起動時にNoah同様、ダウンロードからインストールまで行ってくれる。一定期間ごとにアップデートを促す機能もある)。書庫内閲覧もできる。
+Lhaca:デラックス版ができるというふれこみ。しかし、最新のRAR形式書庫は解凍できても空フォルダになるだけ。対応もされる様子がないので、RAR形式書庫の解凍には不向き。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうだったんですか。。。
よく考えてみるとフリーで圧縮できるものがあれば,シェアウェアで存続するのは難しいですもんね。

さまざまなアーカイバの紹介もありがとうございます。使ったことがないものもあるのでいろいろ試してみます。

LHMeltにunrar32.dllを組み合わせる。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしunrar32.dllは解凍時にしか使いませんよね?
圧縮もしたかったのですが。。。

AlZipはいかがでしょう?

私はこれを使用しています。

右クリックから新規フォルダの作成もできるようになり便利ですよ。

AlZipダウンロードは下から
http://www.altech-ads.com/product/10002655.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですがRAR圧縮はできないようです。。。