アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中京競馬芝1200mの特徴がありましたら是非教えてください。
馬券の参考にしたいと思っています。

A 回答 (3件)

平坦で直線も短いので前残りのイメージがありますが、能力のある快速馬が


逃げ残るというようなケースを除けば、比較的差しが決まるコースです。

小回りなので内枠のほうが外枠よりロスも少なく有利と言われています。ただし、
開催後半になり、コース変更がないとか雨が降った等で馬場の内側が荒れてくる
ことがあるので、そうすると内よりも中より外側の方が状態がよく差しが決まり
やすくなることが見受けられます(展開次第ではありますが)

参考URL:http://jra.jp/facilities/race/chukyo/cource.html
    • good
    • 0

中京競馬場芝1200メートル





 2コーナー奥のポケットからスタート。最初のコーナーまで、多少距離があるとはいえ、やはり大外に回ると不利かも。脚質は1、2、3着すべてで先行タイプが優位に立っている。逃げ馬と差し馬の比率をみると1、2、3着の全成績で差し、追い込み勢が逃げ馬の成績を上回っている。また、馬場が悪くなると、差しタイプの活躍がグッと増える点と、仮柵使用(B、C)コースになると(先行馬が1番だが)追い込みが決まるのが面白いところだ。
 枠は、1着は内(1~3枠)がやや有利で中(4~6枠)、外(7・8枠)の順。2着になると断然中枠が多く、内、外枠。3着は、意外にも中枠は不振で内と外枠が有利と出ている。
 この距離は、先行タイプを中心に、枠は内、中、内外という組み合わせで狙ってみるのも手か。

参考URL:http://keiba.yahoo.co.jp/track/chukyo/course.html
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!