電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月中旬に、2回目の沖縄へ行きたいと思っていますが、行き先で迷っています。ちなみに、1回目は、本島を回りました。今回は、慶良間諸島のどこかへ行こうかと思っていましたが、休みが4泊5日取れそうなので、せっかくだから、石垣島へ行きたいと思ったり・・・目的は、美しい海(シュノーケリング)と美味しい食事です。2歳9ヶ月の子供同伴です。体験談など聞かせて頂けると幸いです。また、なるべく沖縄らしさを味わえるような民宿に泊まりたいのですが、よいところがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは、


私は石垣島に宿泊して石垣港から離島へ移動しましたよ、
内、竹富島に1泊してきました。

竹富島や小浜島などどこの島でも
島民の方々が道を毎日掃除していて島全体がきれいです。
ビーチも清掃が行き届いています。

民宿の方々も暖かく迎えてくれますのでイイのですが、
本島の民宿やペンションと比較すると設備やサービス面で戸惑ってしまう事が多々あります。
食事が口に合わなくても夜間コンビニ等もありません。

そういった面で不便はありますが、
宿の子供たちと釣りに行ったりパパイヤを取りに行ったり新鮮な体験が出来ました。

基本的に観光で成り立っている島が多いので日中は観光客だらけになってしまいますが、
夕方や朝方はかなり減るので自分も島民になった気分が味わえます(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
石垣島いいですね~。今回は、慶良間になりそうです。
次回、石垣島に行くときの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 22:55

離島は宮古島と石垣島に行きました。



石垣島は港から色々な島に行けるのが魅力と感じました。
竹富島の牛車はいい経験でしたし景色も沖縄らしいです。
でも海を目的にするなら個人的には宮古島の方がキレイと感じました。
(石垣島へ行った時、天気が悪かったのもありますが)

宮古島の吉野海岸では腰程の浅瀬でも色とりどりの珊瑚や魚を見る事が
出来、まるでプールの様な透明感で感動したのを覚えています。
(今も居るのかな?吉野のおじさんなる方が居て、星の砂やヒトデで遊ん
 だり出来る浅瀬も教えてくれたので、小さな子供は喜んでいました)

ただ、宮古島は海以外にはなーんにも無く雨が降ったりするとどうでしょうね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
石垣島、宮古島ともにいつか行きたいと思っています。
昨年1回いっただけですが、沖縄ファンになってしまって・・・
今年は、慶良間に行くことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!