dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏に行くのは
沖縄
石垣島などの島←石垣島しか知らないので

どちらが良い旅行ですか?

ちなみに自分は沖縄には3月終わり頃に初めていき、
石垣島などは行った事はないです。

A 回答 (7件)

夏は台風さえなければ沖縄でも石垣等の離島でもどちらも良いと思います。

台風が発生しちゃうと行く前から心配しなければならないので精神的におすすめはできないかなとw
行くなら台風のほとんど来ない12月から2月までが良いと思いますが、海で遊びたいなら3月ですかねえ
石垣島から各離島に観光に行く場合ですが、その冬場も与那国島や波照間島は波が荒れる日は船が運航休止となり足止めを食らう日もそれなりにありますので注意が必要です。まあ、どちらも今は飛行機便が有るので何とかなるかもしれませんがね。

どうせなら4日間や5日間くらいの日程で沖縄経由で石垣島に行かれてみては如何でしょ?
沖縄1日→石垣3日→沖縄1日等の日程で沖縄乗り継ぎで石垣島に行くほうが石垣島直行便よりも安い場合が結構ありますよ。
    • 0

真夏の台風シーズンはお勧めしませんネ。

台風で帰れなくなる可能性もあります。行かれる場合は余裕を見て、行かれる事です。場所は自然豊かな石垣島・竹富島・西表島・与那国島がお勧めです。
    • 0

台風シーズンは避けた方が良い。

離島はなおさら、避けた方が良い。

沖縄本島と先島諸島は文化、歴史が違うので、どちがら良いとは言えない。
    • 0

個人的には石垣島メインで、行きか帰りに那覇に立ち寄りかなと。

• 0

質問者様が具体的にどういう旅を「良い旅」と思うか次第です。

当方は湿度と温度の両方が高い所へは行きたくないので沖縄は避寒と避花粉を目的にした11月~4月の間にしか行きません。それでも昨年の11月と今年の3月はちょうど気温が25度を超える時に行ったので少々まいりました。
    • 0

どうゆう旅行にしたいのかにもよる。

離島は結構不便。
    • 0

石垣島も沖縄だけど、沖縄って沖縄本島のこと?まあ、せっかく行くなら、西表島とか与那国島とかをオススメ。

• 0