電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月末に石垣島に旅行(一人旅♂)に行こうと考えています。

そこで、石垣島での過ごし方でお勧めのスポット、宿(民宿等)、海水浴場を教えてください。

旅行期間は2週間程度、他の離島(宮古島など)にもいってみたいと考えていますので、できれば他の離島の情報もいただければ幸いです。

レンタカーを借りて、シュノーケルやスポットめぐりを考えてはいるのですが、一人海水浴って変でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

度々すみません、NO2です。



阿嘉島に滞在したときの宿を添付してみました。
民宿というより、プレハブのシーカヤックショップ兼住居の2Fを2000円で間借りできる…といものなので、トイレやシャワーは外だし食事も付いてはいません。
オーナー夫妻が良くしてくれましたよ。シュノーケルも借りれました。ビーチまでは歩いて20分くらいの場所と、10分たらずの場所と両方行けます。
参考までに…。

参考URL:http://www.akajimatakesan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2008/05/14 20:42

No2です。



石垣島では、現地の大型スーパーでシュノーケルを買ってしまい、レンタルをしたことが無いんです。確か2000円くらいでした。
阿嘉島では泊まった民宿がダイビングショップも兼用していたので、ライフジャケットを借りることができました。シュノーケルツアーに参加しなくてもレンタルできるかは、そのショップによって違うと思うので、事前に確認が必要だと思います。

あんまり参考にならなくてすみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/14 20:41

2年前くらいに1人で石垣島を1週間くらい訪れました。

そのときのドミトリーがかなりオススメです。確か1泊2000円くらいでしたが、現状は添付アドレス参照にしてください。

http://www.okinawa.fm/artbox/index.html

とてもキレイで清潔感たっぷり!広めのお風呂があり、女性でも安心して快適にすごせました。近くに大型スーパーもあり便利です。同じ1人旅の方とも仲良くなりました。スタッフの感じも良かったです。

現地ではレンタカーで島を一周しましたよ。1日あれば十分です。海水浴は1人でも問題ないのでは?周りの視線を気にするかどうかによりますが…。

私は石垣から那覇までフェリーで戻りましたよ。さらにオススメは、那覇から1時間くらいの阿嘉島です。ハッキリ言って石垣島より透明度抜群です。ぜひ、立ち寄ってみてください。遠浅のビーチではないので、シュノーケルと浮き輪orライフジャケットは必須です。

http://www.vill.zamami.okinawa.jp/

参考URL:http://www.okinawa.fm/artbox/index.html.http://www.vill.zamami.okinawa.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿嘉島ですか、いいですね。行こうか考えていたので・・・行って見ます!

宮古島や石垣島(八重山諸島)でシュノーケルやライフジャケットのレンタルしてくれる場所って結構あるんですか?

持参すると、買わなければならず、且つ、荷物がかさばるので、できればレンタルにしたいのですが。

お礼日時:2008/05/12 12:47

6月末なら八重山では梅雨もあけている・・・・・


2週間とはうらやましいですね。
ほとんど網羅できる(かもしれない)。
網羅するもよし、あるいは2~3箇所でゆっくりするのもよろしいのではないですか。一人♂でも全然変じゃない。

私のお勧めは、ネイチャーアイランドの西表島です。
秘境の舟浮や、周辺のパナリ・バラス島・湯布島・鳩間島、シュノーケルはし放題、山ではトレッキングもできるし、周辺はさんご礁がいっぱい・・・。ついでにこの時期、パイナップルが安価でべらうまです。
1週間ぐらい上原周辺で宿泊してみては。1日は”しげた丸”ツアーに参加することをお勧めします。

私は、西表島によって八重山にはまってしまったようなものです。(八重山3回、宮古1回経験済み、この7月末にも八重山行の予定です。)
宮古も観光スポットやシュノーケルスポットは多く、すばらしく美しい島ですが、交通の便が比較的よいので秘境感が少ないように感じます。

八重山・宮古のガイドブックを眺めて、行く前に夢を膨らませるのもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

”しげた丸”ツアーですか。早速調べてみます。

お礼日時:2008/05/12 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!