電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みに石垣島の旅行を予定しています。前半3泊を石垣島、後半2泊を本島の予定になりますが、石垣島3泊の内、1泊は竹富島、残り2泊を石垣島での観光を予定していますが、小学生(男)と、0歳児を伴い、ここだという観光地が決まっていません。
今のところ、川平湾のグラスボートや、昆虫博物館などを予定していますが、そのほかお勧めはありますか?ホテルはかりゆしクラブになりますので、ホテル内でゆっくりした方がよいのでしょうか?
手作りシーサーも興味がありますが、あまりに沢山あって、どこがおすすめなのか良くわかりません。石垣島に詳しい方、お知らせ願います。
 なお、私(主人)としては、波照間島の星空に興味がありますが、波照間島のホテル(宿)の質の問題や、船便の都合によりやはり宿泊となってしまうことにより、妻の反対で波照間島は却下の予定です。

A 回答 (2件)

夜空は、竹富だってきれいですよ。

つか、石垣でも周囲が暗い
所に行けば、東京などとは比べ物にならないほどきれいです。

石垣島に行って、海に入らないのはある意味もったいないです。
スノーケリングなら、小学生でも大丈夫ですから、グラスボート
などより、ぜひ自分で泳いでください。ツアーに乗れば本当に
素晴らしい海に連れて行ってくれますよ。たとえばここ↓
http://www.panari.tv/

もっとも、その間赤ちゃんと奥さんはどうするか・・・って問題が
ありますけどね。
    • 0

0歳児連れにしてはハードな日程ですね。

赤ちゃんがいるのに波照間はやめたほうがいいです。
竹富1泊も本当はあまりお勧めできません。

友人夫婦が1歳になったばかりの赤ちゃんを連れて沖縄本島に4泊したら
後半には赤ちゃんが疲れてしまって大変だったと言ってました。
本島のみ、移動はレンタカー、3月末ごろのまだ涼しい時期でも、です。
石垣に行くとなると飛行機の乗り継ぎもあるし、いつ行くのかわかりませんが
夏だったら暑くて赤ちゃんはかなり消耗すると思います。

小学生のお子さんだけなら少しぐらい無理してもせっかくの沖縄なので
あちこち移動するのも良いかもしれませんが、旅行日程は0歳を中心に
立てるべきだと思います。
基本的には石垣でゆっくりする、あとは例えば小学生とお父さんだけで竹富に
日帰りで行ってくる、など余裕をもった計画にしないと赤ちゃんの具合が
悪くなったりして旅行が全部台無しになっちゃいますよ。
    • 0