プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月中旬に、沖縄本土2泊、石垣島一泊の日程で
旅行を計画してます。

那覇空港に11時着でレンタカー予定で
宿泊は北谷周辺のホテルです。

そこで、観光で迷っています。



(1)美ら水族館に2時間かけて行く価値があるか?


(2)浜比喜島へのドライブ、景色・・気になってるのですが
石垣島滞在時に川平湾、平久保崎灯台や
玉取崎展望台へは行く予定にしており
あえて行く必要はないか?


(3)石垣空港には9時着で、レンタカー利用。
そこから玉取崎展望台、平久保崎灯台
川平湾でグラスボート、フェリーで竹富島へ行き
牛車に乗ったり、島をぶらりを考えてるのですが
これらをすべて1日でこなすのは無理でしょうか?


石垣島内で宿泊し、翌朝には出発なので
石垣島には実質丸1日しかいません。


ほか、お勧めの飲食店ご存知でしたら
教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

自分の経験から回答しますね。



(1)美ら水族館に2時間かけて行く価値があるか?

あります。私はあまり観光で感動する派ではないのですが、ここは別。感動します。
ジンベエザメが悠々と泳ぐ「黒潮の海」大水槽を眺めながら、お茶すると別世界にきているみたいです。北谷周辺のホテル2泊なら絶対お勧めします。

(2)浜比喜島へのドライブ、景色・・気になってるのですが
石垣島滞在時に川平湾、平久保崎灯台や玉取崎展望台へは行く予定にしておりあえて行く必要はないか?

石垣島と比べないで、沖縄本島で見たい順が高ければ行くほうが悔いが残らないです。

(3)石垣空港には9時着で、レンタカー利用。
そこから玉取崎展望台、平久保崎灯台、川平湾でグラスボート、フェリーで竹富島へ行き、牛車に乗ったり、島をぶらりを考えてるのですが、これらをすべて1日でこなすのは無理でしょうか?

こなそうと思えばこなせますが、かなりあわただしくなるでしょう。
空港-フェリー乗り場-竹富島到着で早くて11時、ランチして島ぶらりして石垣島戻りで16時。
ここまでは泳ぐことがないなら十分可能。
そして川平湾見学で17時。グラスボートに乗るなら16時半に到着しなければなりません。
玉取崎展望台はまだしも、平久保崎灯台までは結構時間かかるし日暮れ過ぎてしまう可能性が高いです。その時の時間状況によって玉取崎展望台、平久保崎灯台にいけばよいのでは?
天候も関係ありフェリーが出なかった時の予定も考えていくとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!

私は水族館とかあまり興味がなく、よっぽどのことがない限り

感動するタイプではないのですが、お勧めとの後押しをしていただいて

行ってみたくなりました。

浜比嘉島も、他と似たような景色なら・・・と思ったのですが

時間の許す限り候補に入れておきたいと思います!



石垣島滞在は、帰路の翌日遅い便で帰れたら

スケジュール的に問題はなかったのですが

そこだけがとても残念に思います・・

どれも捨てがたいのですが、せめて夕暮れ時を狙って

平久保崎灯台へ行くことができればと考えております。

お忙しい中、お返事頂きありがとうございました。

参考になりました^^

お礼日時:2014/02/10 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!