電子書籍の厳選無料作品が豊富!

石垣島への旅行を計画しています。ベストシーズンは何時でしょうか?

A 回答 (4件)

費用的には6月の後半か9月と12月の前半、1月の中旬から2月くらいが安いですね。



ただし、
6月の後半や9月については費用も安く、海にも入れるが、「台風」の接近率が高い。

冬の時期は海に入らないのであれば費用も安いが、離島に、特に石垣本島から離れた離島だと
波が高くて結構船が運休になることがある。

その他の時期については、夏から秋の台風を考えなければ気候的にはオススメだけど、
やはり飛行機代が高い。

半年~3か月前に発売される各航空会社の割引運賃のチケットを早めに購入すれば
飛行機代については抑えることができますけどね。
あと、直行便は高いけど、便数の多い那覇をLCC等の安い飛行機で経由して行くことにより
直行便よりも安くあがる場合もあります。日数に余裕があるならばそのとおり那覇を経由して
行くことにより(もしくは帰りに那覇経由)沖縄本島の観光もできますよ。
    • good
    • 0

私は石垣島に行くときは、このサイトを参考にしています。



http://okinawa-nabi.com/yaeyama/

ついつい読んでしまい、あっという間に時間が経ってしまいます・・・
    • good
    • 0

何時?時間を知りたいのでしょうか?


今の時期なら、日が落ちてからです。
この暑い中、昼間動いてるのは観光客やビジネスマン
くらいなものです。
地元の人は日が落ちてからおもむろに行動しだします。

シーズンで言うなら、連休が必要と言うことならGW。
まだそこまで暑くないし、秋だと台風があるので。
    • good
    • 0

こんにちは!


石垣島のベストシーズンが知りたいとのことなので、私が知っている範囲でアドバイスさせていただきます!!
まず、石垣島の旅行を計画しているなら下記を考慮してみてはいかがでしょうか?
・天気のよさ、気温など
・海で遊ぶことができるか
・旅行をするのにかかる費用
・観光客の多さ
・台風が来ているか
正直上記を全部満たしている時期はないので、項目をいくつか絞って計画を立ててみるといいかもしれません。
私としては、旅費は高くなってしまいますが、海でも遊べてある程度観光客もある程度少ない6月末~7月頭ぐらいまでがお勧めですよ!
今年だと9月ならまだ海でも遊べるし、観光客も少なくなってくると思うので、参考にしてみてください。
楽しい旅行になるといいですね♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!