アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
9月の5日から3泊4日で石垣島へ新婚旅行へ行きます。
石垣島へ17時15分着、最終日は10時40分発なので、
実質二日間の観光となります。

夫婦ともに初めての石垣島で、ネットを見漁っても不安が拭えず、、詳しい方からアドバイス頂けたらと思い質問させて頂きました。

現段階でのプランとしては

1日目
石垣島到着→ホテルエメラルドアイル石垣島宿泊

初日はもう夕方なので、夕陽を見ておいしいご飯を食べてゆっくり出来れば。


2日目
竹富島、小浜島→はいむるぶし宿泊
コンドイビーチ、浜島、シュガーロードなど行けたら良いなと思っています。

3日目
石垣島ドライブ観光→ 川平湾のそばのnicostayさんに宿泊予定

初日が定休日だったやまもとさんで夕飯を食べれたらと思っています。

3泊はいむるぶし予定だったのですが、初日のフェリーに間に合わないのであきらめ、
最終日も万が一台風などでフェリーが出なかったら、、という危険性を考えて石垣島宿泊に、、
と考えると3泊別々のホテルとなってしまいました。
荷物は最小限にするつもりですが大変でしょうか。


アドバイス頂きたいのは、
①レンタカーの日数
念のため全日レンタカーを予約したのですが(確か3泊4日で1万4千円)
このプランだと3日目〜最終日だけで良いのかも?と思ったり。
初日、すぐホテルにこもるのも勿体無い気がしていて、レンタカー無しでも楽しめますでしょうか。

②星空ツアーに参加するか迷っています。
どの日に参加しようか、もしくは参加しなくても十分に綺麗な星空に出逢えるならそれでも良いなと思っています。

③全日程の組み立ては無理なく組めていますでしょうか。

私が妊婦なこともあり、ダイビングなどはあきらめ、基本的には景色を楽しんだり、浜辺でサンゴや熱帯魚などが見れたら良いなと思っています。

現地にお住いの方、実際ご旅行されて感じたことなど、
教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

3泊ともホテルが別とは忙しいですね。

それ程大きい島ではないので1か所にしてレンタカーで回るでよいと思いますが。海では川平が一番きれいと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。

そして、おめでとうございます! 

あまり詳細ご説明は出来ませんが、石垣島は空港到着からタクシーで小浜島までの
乗船場までぐるっと!行くパターンのみで、小浜島はいむるぶしに2回行ってます。 
小浜島・・・平和で静かで癒されます・・。 だから、また行きました。

石垣島でも水平線ギリギリでの「南十字星」が見れちゃうと思いますが、はいむるぶしビーチ(星空カフェ)は皆さんが宿泊されるスペースから離れていて、それぞれ自分で電動カートで好きな時に移動して行くんです! 真っ暗の海岸(昼間は利用のビーチ)に喫茶・アルコールテラスが有って、色々な場所に2人専用のタイプ・スペースが有ります。話が多くなって申し訳ありませんが、南十字星は初めて見たんです! 真っ暗です! ☆星☆だらけです! 男でも感動しました。(過去全ての旅行地域、段違い!) 
iPhoneじゃぁ写真撮れません、安いデジカメも ☽マーク(ナイトバージョン)でもないと無理、悔しかったです。 マニアじゃありませんが、デジイチでも買えば良かったと後悔しました。 それぐらいキレイだって事なんです。 
ですから、はいむるぶしで天気の良い夜をお祈り致します! 

※お泊りの場所が海側であっても、電動カートは借りる事をおすすめします。
 混雑時間帯を避けて・・2人でゆっくり見て来て下さいね!!
「はじめまして。 9月の5日から3泊4日で」の回答画像3
    • good
    • 2

毎年夏休みに八重山をふらふらしています。



レンタカーは3日目だけで十分だと思います。

星空ツアーは私は参加したことがないですが、
そこらに寝っ転がってれば、星空見られます。天気にもよるけど。
竹富島でも天の川は見られたから、石垣でもきっと見えます、川平の方なら多分OK。

2日目にやや不安があります。
すでにツアー等で手配されているなら大丈夫だと思いますが、
自力で行く場合、かなり慌ただしくなります。
浜島は通常、石垣、竹富、小浜からのチャーター船ツアーで行く。定期船はない。
所要は2時間(船片道30分、滞在1時間が標準的)
そのあと竹富島を見るとして、
コンドイビーチだけで本当にいいなら、石垣から船片道15分とバス片道5分と観光10分で
まあなんとか1時間で戻ってくることもできますが、これまた慌ただしい。
マイクロバス観光だとコンドイビーチにカイジ浜、水牛車もついて2時間くらい。
かき氷食べたり八重山そば食べたりしてれば3時間。レンタサイクル使って時短もできますが。
これで小浜に戻ってシュガーロード・・・結構大変です。
やろうと思えばできますが、妊婦さん、新婚旅行・・・そこまで詰め込むものかなと。
なお竹富から小浜島の船は1日1便、16:45発だから、これだと小浜観光は難しいかな。
浜島か竹富島のどっちかに絞り、石垣拠点で往復にして、
せっかく素敵なホテルに泊まれる小浜を、14時くらいの船で向かってゆっくり過ごした方が
思い出になると思います。

楽しい旅になりますように。
    • good
    • 2

行くだけで十分リゾート気分を味わえると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!