アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在2回生で、大学のラグビー部に入っています。全然強豪校ではありません。9月の中旬からシーズンが始まり、お盆明けから練習が再開します。ですが、シーズンの1試合目の4日前から前日までの旅行に地元の友達から誘われました。僕としては次いつ友達と旅行に行けるか分からないのでその試合に出れないのは覚悟の上で行きたいと思っています。他のチームメイトからしたらやはり迷惑でしょうか?行っていいのか迷ってます。ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

俺からしたら、は? てなるけどな。

強豪でないならそんなもんじゃないの。

よくわからんのだけど、
例えば旅行を一週前に倒せないの?
出来ることあると思うんだけど...
その日程しか無理ならしゃあないけど友人が
「バイトの都合あるからここしか無理」とかなら、
「お前の試合なんてバイトのシフト以下の重さ」だと友人に考えられてて、
君もそれ認めてるみたいなもんだとおもう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

私は友達を大事にしてほしいしいい思い出も作ってほしいので旅行に行くのは賛成です。

ですが、ラグビーチームとしての責任やチームメイトへの配慮も考慮する必要があります。以下のポイントを考えながら判断してみてください。

チームへの貢献度: シーズンの試合はチームの一員としての責任が伴います。試合に出場することでチームの勝利に貢献することが期待されます。チームの一員としての役割を果たすことが重要です。

チームへの影響: 試合に出られないことがチームにどのような影響を与えるかを考えてみてください。試合前からの練習や準備に参加できないことで、チームの戦術や連携に影響を及ぼす可能性があります。

他のチームメイトへの影響: 他のチームメイトから見た場合、試合に出られない状況が理由であるならば、理解してもらえることもあるかもしれません。しかし、試合に出られないことがチームの成績や雰囲気に悪影響を及ぼす場合、理解されにくいかもしれません。

コミュニケーション: チーム内でのコミュニケーションが重要です。旅行に行く予定があることをチームリーダーやコーチに早めに伝え、チームメイトとの話し合いや調整を試みることが大切です。

チームと友達のバランス: チームと友達の要望をバランス良く調整することが求められます。どちらの選択肢にも良い面がありますが、自分自身の優先事項やチームとの関係を考慮しながら判断してみてください。

最終的な判断はあなたの状況や価値観によります。もし旅行に行くことを選ぶ場合、旅行の予定やチームの状況に応じて、適切なタイミングでチームに伝えることが大切です。チームの理解を得ることが大事です。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!