電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この3月末にロッテホテルに泊まります。子供をつれて初めて行きます。海外では日本みたいに浴衣はないようですが、ある程度のホテルではそれらしきものがあると聞きます。そういものはロッテホテルにはあるのでしょうか。日本からはパジャマを持っていく必要があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

昨年2回利用しました。


皆さんがお答えになった様に、バスローブしかありません。(厚いタオル地でお尻が隠れる長さです)
スリッパは、ありました。
韓国の法律により、資源保護を大切にすることになっています。歯ブラシやかみそりはありません。
百貨店やスーパーの食料品は、買い物袋有料ですので、袋持参でお出かけください。割り箸もありませんので、持参されると便利です。
ロッテ百貨店食料品売場で、閉店1時間前から惣菜や寿司、パン等が安くなります。お子様も多そうなのでお部屋で召し上がってはいかがでしょうか。
私も子供を連れて行きましたから、食料品売場の惣菜とコンビにでカップラーメンとおにぎり(すべてクレジットカード)を買って部屋でゆっくりと食べました。
当日、禁煙ルームお願いしたら、満室でスイートルームになりました。

行かれるまでに、ソウルナビで情報収集なさってください。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<閉店1時間前>
よい情報をありがとうございます。
利用したいと思います。

お礼日時:2007/03/20 22:29

ソウルの・・・でいいんですよね?


パジャマは無かったと思います。
国によるでしょうが、ある程度のホテルでも基本的にパジャマはありません。
私が行ったときは歯みがきセットが置いてありましたがどうやら有料だったらしいです。

海外に行くときは、パジャマ代わりのTシャツ・ズボンなど、歯みがきセット、スリッパは持参します。
寝巻きは持って行くのが無難だと思います。
バスローブがあったとしても大人サイズでしょうし。
(バスローブだけらしいと奥様に言えばたぶん判断つくでしょう)

ロッテホテル、スリッパはあったような気がします。
海外でも一番ある可能性があるのは、スリッパです。アジア圏の良いホテルだと白い使い捨て(というか、持ち帰り可能)スリッパがある傾向にあるような・・・。

ここにアメニティの説明がありました。
下のほうにあります。「アメニティ ・客室共通備品」というのがそれ。
http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=2

やはり無料はスリッパぐらいのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験が余りないので参考になります。

お礼日時:2007/03/20 22:28

バスローブのようなのはありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。子供3人と妻の計5人で泊まりますが、バスローブで十分パジャマ代わりになりますか。

お礼日時:2007/03/19 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!