アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPの某RPGでコマ落ち、スローモーションが
起こるんですが、PSPの能力の限界でしょうか?
それともソフトの設計が悪いのでしょうか?

PSP自体PS2並の性能なので
限界まで達していてもおかしくはないですが。

A 回答 (5件)

ゲームの製作者は、その落ちた機能を基準としてゲームを作っているはずです。



PSP、PS2より性能は悪いです。
通信速度も遅いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなのになぜ駒落ちするんですか?

お礼日時:2007/04/01 18:38

No.2であげたとおり、作り方が悪いのではなくてもともと予定されていた性能以下のゲーム機でゲームをすることになるんで、コマ落ち等のゲーム制作者の予期せぬことが起きているということです。

当然ながらゲーム制作者は予定されていた性能でゲームを作った訳です。

どういう意図でおっしゃたのかわかりかねるんですが、作り方が悪いわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製作者はPSPの性能が落とされているのはしらないのですか?

お礼日時:2007/03/28 18:07

PSPはPS2よりも性能は下です。

PSとPS2の間ぐらいの性能です。
No2さんも言っていますがPSPは処理速度を当初の発表より抑えています。
始めの頃は処理速度が当初の発表より約3分の1ぐらいになっていたようです。
処理速度を抑えているのは電池の保ちを良くするためのようです。
    • good
    • 0

PSPは処理速度を制限されており、ソフト制作者は処理を制限されてないものとして制作しているので動作が鈍くなるソフトが出てきているようです。



SONYは今後制限を解除するといってますが、今のところ制限されているのでそのようなことになっているようです。
ソフト制作者に非はないと思います。

スラッシュドット ジャパン | PSP、CPU動作速度の上限値を222MHzに制限していた
http://slashdot.jp/articles/05/03/23/037217.shtm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームの作り方が悪いのですかね?

お礼日時:2007/03/27 10:17

限界のはずはないです。


PSP製作者だってまともに動かないソフトを開発するわけがありません。
それはゲームの仕様か、ディスクを読み取る能力が衰えている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともなソフトを開発できないということですか?

お礼日時:2007/03/27 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!