電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「つじ じんせい」それとも「つじ ひとなり」どっち~???

A 回答 (7件)

つじじんせいと読むときはミュージシャン


つじひとなりと読むときは作家

と使い分けているようです。
    • good
    • 0

作家活動の時は「つじ・ひとなり」


ミュージシャンとしては「つじ・じんせい」と
使い分けされていますが・・・
今朝、中山美穂さんと入籍されたというニュースが出ていたんで驚いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。長年の疑問が解決されました(^-^)
皆様、ありがとうございます♪

お礼日時:2002/06/05 20:08

作家,詩人としては「ひとなり」


ミュージシャン,映画監督としては「じんせい」と使い分けています.
本名は「つじ ひとなり」さんです.
ご本人のHP(参考URL)は「Jinsei Tuji Hitonari」です.

参考URL:http://www.j-tsuji-h.com/
    • good
    • 0

私も使い分けていると聞いたことがあります。

    • good
    • 0

http://www.shinchosha.co.jp/koe/html/4-10-397703 …

ひとなり だと思います。でも、どっちの呼び方も聞いた事あるような気が?

参考URL:http://www.shinchosha.co.jp/koe/html/4-10-397703 …
    • good
    • 0

音楽の時が「じんせい」、小説の時が「ひとなり」だったような。

    • good
    • 0

今日の芸能ニュースでは、『じんせい』さんと言っていました。


わたしは、いままでずっと『ひとなり』だと思っていたんですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!