チョコミントアイス

初めて家にイルミネーションをやろうと思ってます。

近くのホームセンターでは、ストレートタイプのLEDライトしか売ってなかったのですが、
家を縁取るのに使えますでしょうか。
本当はチューブタイプのほうがいいとは思ってるのですが。
もしストレートタイプで実施している参考例などあれば教えてください。

A 回答 (1件)

何だってヒカリャ出来るんですが、それぞれの得失を書いてみると・・・



チューブ式の方が、仕事が楽で固定もし易く、平均的に壊れにくい。
点灯パターンの変化は少ないのかな。長さ当たりでは割高感?

ストレートタイプは、球の密度(一定の区間の球の数)に選択の余地が広くある。
短いものは配線に手数がかかるし、コントローラーの部品代・電気代が割高になる。

あとは防水性のチェックから見て適度な判断が要ります。

一番気をつけないといけないことは、どこかで球が潰れたり断線した時その先全部消えると言った事態になる事があります。お店の人に良く確認して品物を選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
チューブタイプは作業がしやすいだろうと思っていましたが、
雨水や損壊が起きにくいというメリットもありますね!
やっぱりチューブタイプがいいですね。。
ウチの近くのホームセンターには普通のストレートタイプしか売っておらず、
ネットでは買いたくないのもあり…もう少し悩んでみます。

お礼日時:2013/11/28 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!