アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は体調不良が続いていたので、昨日、血圧を測りまさした。すると、上が237したが90ありました。病院へ行き、計り直しましたが同じような値です。薬を増やしてもらいましたが、今朝はまだ200越えです。仁丹が好きで日常的に結構大量に食しています。
それが原因なのか何なのか分かりませんが、医師はストレスではないかと言っています。
仁丹が原因なのでしょうか。仁丹は、1日に500つぶとか食することがあります。
仁丹が原因なのでしょうか?それとも?

質問者からの補足コメント

  • 仁丹に依存していると自覚しています。瓶入り3250粒の商品を購入し、3日ほどで無くなることがあります。

      補足日時:2023/03/31 12:29

A 回答 (4件)

いくら何でも500粒は、1日の限度の5倍ですから


体に良い訳がありません。
https://food-dictionary88.com/jintan-karadaniwar …

依存症気味では?と言えなくもないメンタル面も心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/31 12:51

(´・ω・`) これって、医師に相談する内容ですね。


そのお医者さんに確認してください。
「仁丹が影響してますか?」
でOKだよ。
    • good
    • 0

仁丹をやめてみれば分かります

    • good
    • 1

高血圧の方は控えてくださいって注意書きに書いてありますよ。

 上昇要因になっていると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!