アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、超エクセル初心者です。

エクセルの列に名前がずらっ~と並んでいるとして・・・、
例えばその中から”高橋さん”を見つけたい時の
方法を教えてください!!

一応、編集→検索で高橋と入力してみたのですが
”検索条件に一致するデータはありません”とメッセージが
でてしまいます。どうしてでしょうか??
詳しい方、教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2の方が言われている様に、


セル内容が完全に同一であるものを検索する
の部分のチェックが外れているか確認して、チェックが外れていたら
高橋さんの 高 と 橋の間にスペースが入っている事も考えられます。

高*橋 と 半角のアスタリスクを間に加えてみてはいかがでしょうか。

ちなみに*は高と橋の間に何文字か入っている物と、高橋と繋がっているものを検索し
これを?にすると、高と橋の間に1文字入っている物だけを検索します。
    • good
    • 8

その方法でまったく問題ないはずですが・・・



考えられる原因として、

1."高橋"という文字が Excelシート内にない。

2.検索オプションが「完全一致」になっている。
ようするに、セル内に "高橋さん" という文字列があったとして、検索するときに "高橋" と入力すると、完全に一致していないので、検索されないという状態になります。
一度、検索ウィンドウを開いて、「セル内容が完全に同一であるものを検索する」にチェックが入っていないか確認してください。
    • good
    • 6

名前の列(行)だけを選択して、ctrl+Fキー 


検索文字を「高橋」と入力検索出来ます。

ctrl+Fは、エクセル以外でも使用可能なので便利です。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!