プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問します。教えて下さい。素人です。
googleで検索したら、検索はできるのですが、その後に、googleの検索窓にヘンテコな文字がでてきます。こんな感じです。→「 貅カ騾」闖 」

今、急に困っているわけではないのですが、これは私のパソコンのどこがどうおかしいのですか?また、どうしたら元に戻るのでしょうか?ウイルスでしょうか?
 よろしければどなたか教えて下さい。

Windows Me:IE6.0

A 回答 (2件)

googleツールバーから検索すると同じ症状が出たりしますね。

元々あちら産ですし、インターネットだから文字セットの違いとかもありますしね。
ということで私は「そのうち改善されるんじゃないか」という程度に考えています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみませんでした。
 そうですよね。おっしゃるとおり、そのうち改善されるでしょう。
 それに期待して、しばらくそのままにしておくことにしました。
 ありがとうございました。

検索後に入力フォームの文字が化けるのなら、

文字化けの可能性が高いと思います。

私の環境はIE5.5ですが、メニューバーの「表示」→「エンコード」で
「日本語(...)」を色々と選択してみてください。 元の文字に戻りませんか?

以上、はずしていたら申し訳ありません。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみませんでした。
 やっぱり治らないようなので、しばらくそのままにしておくことにしました。
 ありがとうございました。