アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはQ&Aサイトの流行語みたいな感じになっていますけれど、Googleで検索したら時に「教えて!gooに逝け!」という検索結果が出ることがあります。要するに私がこちらに投稿した質問文をGoogleが拾うんですね。これじゃ完全に堂々巡りですw

このディレンマ(dilemma)を脱するには、どうしたらいいと思われますか?

「ググれカス!」の質問画像

A 回答 (6件)

> 私がこちらに投稿した質問文をGoogleが拾うんですね。



ならば"-"を付けましょう。例えば-"oshiete.goo.ne.jp"を付けて検索すればこのサイトは除外されます。

その他、以下のオプションぐらいは覚えておきましょう。


・価格を検索する
数値の前に「$」を付けます。例: カメラ $400

・ハッシュタグを検索する
単語の前に「#」を付けます。例: #throwbackthursday

・検索から語句を除外する
除外する語句の前に「-」を付けます。例: ジャガー 速度 -自動車

・完全一致を検索する
単語や語句を引用符で囲みます。例: "世界一高い建築物"

・数値の範囲内で検索する
2 つの数値の間に「..」を置きます。例: カメラ $50..$100

・検索を結合する
各検索クエリの間に「OR」を置きます。例: マラソン OR レース

・特定のサイトを検索する
サイトまたはドメインの前に「site:」を付けます。例: site:youtube.com または site:.gov

・関連するサイトを検索する
既知のウェブアドレスの前に「related:」を付けます。例: related:time.com

・サイトを Google でキャッシュされたバージョンで表示する
サイトのアドレスの前に「cache:」を付けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、このサイトでの対策はないんですか。

お礼日時:2023/01/13 23:17

>知らなければ回答しなければいいだけのことです。


検索ってテクニックを身に着けてもらい、
くだらない質問が減るのはいい事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleだって「くだらない検索する前に教えて!gooに訊けやw」と思ってると思いませんか?

お礼日時:2023/01/13 22:57

あなたの知りたいことがネットの中に無いって事じゃないですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ネットは万能ではありませんね。
しかし、自分が知らない(あるいは調べても答えが見つからない)ことについて「ググれカス!」と回答するのは明らかに間違っていると思います。知らなければ回答しなければいいだけのことです。

お礼日時:2023/01/13 22:48

私が手を下さなくても、ニュータイプへの覚醒で人類は変わる。

その時を待つ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペコちゃんさん、ありがとうございます!
左党の私も不二家のケーキドーナツだけはよく食べました。

ちなみに、お気は確かですか?

お礼日時:2023/01/13 22:44

図書館で、その疑問に対する答えがのっていそうな本を借りよう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは最終手段です。

お礼日時:2023/01/13 22:41

あなたが賢くなればいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「お前は馬鹿だ!」という意味ですか?

お礼日時:2023/01/13 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!