アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsLIVEメールを使っています。
これにはメール本文・送信者名、メール文中のワードなどを
検索できる機能がありますが、この検索機能を使う時に
検索したい文字を入れると、勝手に自動で検索されますよね?

自動で検索されるのは良いのですが、まだ文字を入力している
段階でもう検索が始まってしまうので、いつも迷惑なんです。
文字を入力し終わってないうちに勝手に検索してくれちゃうので、
例えば
「川上」と入れたくても「kawak」と入力している途中で
「kawak」のキーワードで検索してしまって、結局検索結果は
ゼロでした、と出るんです。
文字を入力してから検索が始まるまでの時間がすごく短くて
いつも焦って早く入力しないといけないんです。
検索したい文字を入力し終わってからENTERを押すと検索して
くれる、というのがありがたいんですが・・・

この自動で検索するのを手動で検索するように変えたいのですが、
どうやればいいんですか?

A 回答 (2件)

検索開始を押さないのに勝手に始まることはないです。


異常です。
何らかの原因で検索開始ボタンを押したことになっていると思われます。
フリーソフトなど常駐させていないですか?
デスクトップであればキーボードを交換してみてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中わざわざ私の質問のためにお返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 14:15

確かに早めに検索することは良いことですが、逆に検索窓は使いにくいですね。



編集→検索→メッセージのメニューがあるのですが、クィックビューにある「すべてのメール」フォルダなどを選択した状態では、「メッセージ」がグレイアウトしますが、

各アカウント又は各アカウントの任意のトレイをクリックした状態では、メッセージが選択できて、独立した検索ダイアログが開きます。

そのダイアログを使用して、対象トレイ毎に手動で検索を行うことは可能なようです。
オプションの設定には関連はなさそうですし、他には落ち着いて検索ができそうなところは見つからなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はその方法でやらせて頂いています。
この方が落ち着いて検索ワードを入力できるし安心です。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/25 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!