誕生日にもらった意外なもの

Kula Shaker, Dungen, Offspring, George Harrison, Incubus, Dick Dale,Santana
など、エスニックな音階や、シタール、ジャンベなどの民族楽器を用いたエスニックな雰囲気を持った楽曲(or バンド)を教えてください!

A 回答 (5件)

Orphaned Land


http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
http://www.orphaned-land.com/

イスラエルのバンドです。
少しデス声が入りますが、デス声に抵抗がなければ、気に入ってもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはイイですね。メタルも結構聞くのでデス声は結構耐えられます(笑)
いかにも中東な雰囲気で、ちょっとイナタい感じがとてもいいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/23 22:29

ミッド・イースト、どうしても探せません。


ピーター・ガブリエルの2005年のDVD「シークレット・ワールド」には、ラビ・シャンカールの息子L・シャンカールがツインネックのエレクトリック・ヴァイオリンでなかなか格好良いです。
正確に言えばエスニックではありませんが、珍しい楽器を使っているとなりますとキャラヴァンの2003年の結成30周年記念の2枚組DVDでスプーンや剪定鋏をパーカッションとして使っていて面白いです。イギリスのカンタベリー・サウンドですけれど。何しろ経歴が長いので老人ホームのような有様ですが(ドラムはパジャマ着ているし)。
役に立たなくて申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハサミですか(笑)
なかなかおもしろそうですね!
ご紹介ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/27 15:17

TILT1816です。

補足になりますがマウンテン自体は強烈なハードロック・トリオです。エスニックとは何の関係もありません。
お聴きになった「ミシシッピー・クィーン」が代表ヒット曲。
ミッド・イーストはまだ調べてませんが、名の通り中近東の影響があります。確か他のグループとの2イン1だった筈です(つまり1枚しかリリースされてない)。今回もそれについては申し訳ありませんがご報告出来ません。まぁご存知なかったものを伝えることが出来たことだけでも当方もまた感謝します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 エスニックなのはミッド・イーストだったのですね。
マウンテンかと早合点してしまいました。
 なるほど、ミッド・イーストは一枚しか出していなかったのですね。それはなかなかレアですね…。マウンテンがよかったので是非手に入れてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/23 22:21

お探しのものとは少々タイプが違うかもしれませんが、メキシコのロック・バンドのMana(マナー)はいかがでしょうか。



試聴サイト
http://www.hmv.co.jp/product/detail/513962

youtubeで聴ける曲ですと「Justicia, Tierra y Libertad」「Angel de Amor」「Hechicera」などなどたくさんあります。「Corazon Espinado」という曲ではカルロス・サンタナと共演しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね。
探しているものとはやはり少し違いますが、なかなか素敵なバンドだと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/23 22:12

今すぐには出てきませんが(別個に起動したブラウザで調べても駄目でした)、故フェリックス・パパラルディ(元マウテン)がマウンテンを解散して、日本でクリエーションのプロデューサになる前に「ミッド・イースト」というバンドを作っていました。

まさにそういう感じです。友人がCDを持っていますけれど。
故小杉武久氏や「タジマハール旅行団」とかはすぐに思い付きますけれど。時間を頂ければ探します。
可能性があるショップのURLを記します。

参考URL:http://piper-records.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウンテン、初めて聞きましたが、素晴らしいですね!
これはすっごくハマりました!
youtubeで"Mississippi Queen", "Never In My Life"
という曲を聞きました。
これらはあまりエスニックというような感じの曲ではなかったですが、探して聞いてみようと思います。
タジマハール旅行団はすぐに試聴できる環境に無いのでどういう音なのかわかりませんが、機会があれば聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/22 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報