電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「電車使って行け」と言わないで聞いて欲しいのですが、日光まで東京(向島駅)から自転車で行った場合、どれくらい時間がかかるのでしょうか?そして、どの道を通っていくのが一番最短なのでしょうか?

A 回答 (4件)

逆は以前日本TVで放送になっているので.探してみてください。

やく150kmですから.10-20時間ですね。
向島周辺の道を知らないので.4号までは省略.4号を北上.16号を超えると左右に農耕車専用道があるので.これで宇都宮まで北上できるでしょう。注意点として.コンビニなど休む(便所・食料・水の調達場)所がかぎられているので.飲食店やガソリンスタンド等で飲料水を調達することになると思います。食料の調達を優先するのであれば.草加から4号線旧道を走ってください。

121号との交差点付近(たしか砂田?)を宇都宮方面に曲がり.(スーパーのかどを西に.バスの後について走れば駅西口に着きます).宇都宮駅前から東部駅前方向に走って.大谷方面に向かって走り.さくしん学園のかどをまがって大沢に向かってください。この道がもっともアップダウンの少ない道です(一個所.昔の酢酸工場のあたりが急な上り坂ですが)。
4号をそのまま北上し.119号に入る方法があるのですが.119号の自転車専用道はアップダウンが激しい(数100間隔でやく1メールのアップダウンが繰り返される)ので車道を走ることらなるかと思います。

または121号を鹿沼方面に走ると鹿沼を通り抜けて.れいへいし街道沿いにいまいちに抜けられます。121号はまだ全線が回収されていないので.小さなアップダウンが激しいです。

あるいは.4号を北上し.「真岡」の看板が出たら.4号を降りて石橋方面に走ると.新幹線をくぐった先が352号です。鹿沼を経由してれいへいし街道をとおっていまいちに入ります。

鹿沼市内がいつも間違うので私は説明できません。

どの道を選ぶかは趣味の問題ですね。
    • 0

自転車で行ったことはないのですが。

宇都宮市内まで来たら、JR宇都宮駅西口からのびている道路をまっすぐ大谷方面へ進みます。・・・宇都宮市の中心部を抜けることになります。
前の方の回答にありますように、作新学院の交差点へ到着します。(途中、いくつもの交差点があります。)
その交差点をまっすぐ進みます。いわゆる「大谷街道」をすすむことになります。(左に曲がると作新学院正門前に、直進方向交差点右側に護国神社)大谷を抜けると、森林公園入り口の交差点に到着します。(右側にセブンイレブン)その交差点を直進します。(交差点を道なりに左に曲がると鹿沼へ、また、右に曲がると森林公園へいきます。)
そうしたら、道なりに進むと例弊使街道にぶつかりますので、日光方面へ進んで下さい。最短になっているかは、?です。
 いづれにしても、日光方面へ行くには、どの道をとおっても上り道になります。
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「るーとMap」(登録要!)
このサイトで「東武東向島駅」と例えば「東武日光駅」を指定して検索して下さい。
因みに、約132kmのようです(途中経路も表示可能!)。
自転車の時速を20km(10kmでしょうか?)とすると6時間30分でしょうか・・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_ …
    • 0

国道4号か国道122号ですかね・・クルマなら。

122号は峠があります・・4号だと宇都宮から日光へいく途中(4号ではなくなりますが)いろは坂があります。坂をこげるのなら早く着くし、あるくならだいぶかかると思います(-_-;)
    • 0