アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。
今まで誰とも付き合ってません。
正直あせった時もありました。
恋に恋してるって状態で、なんとか近場の男性にドキっとできたらいいなと思い自分なりに恋に発展するようデートとかしてみてもやはり恋にはなりませんでした。
ムリに誰かを好きになる必要は無いと分かっていてもこのまま誰も好きにならないのは寂しいと思うようになりました。
合コンはあまり好きではないのですが参加したり自分でセッティングしたりもしてきました。
でも番号を聞かれても「なんかメンドーだな~」って思うことが多くけっこう断ってきました。

告白されても「マジ?冗談きつい。」と、ヒドイ言葉だと分かってても私を諦めてもうためにこんな言い方をして避けてきました。
友達が言う「ためしにとりあえず付き合ってみる」という事が私にはできないからです。

今まで恋をしてこなかったのかと聞かれたらそれなりしたんじゃないかなって思うところはあります。
ただ私は本気で好きだったのか、あこがれてただけだったんじゃないかと思いなんだか寂しくなります。
しかもそれは中学時代とかの話しではるか昔の出来事です。
でもこの人の事は今でも思い出すと切なくなります。なんで告白しなかったのかとか。
ちなみに人生で唯一告白したのは中学時代ですがこの人とは別の人です。なんで告白したのか今でも不思議です。

高校で気になる人はいましたが付き合いたいと思いませんでした。なので告白はしませんでした。

大学に入ってからは気になる人さえできず合コンへ行っても何も感じなかったし、合コンで知り合った人とデートしても恋できませんでした。

誰かを好きになるって絶対にしなきゃいけない事だとは思いませんがとても憧れる感情です。
中学時代の本気だったかどうか分からない感情でさえ思い返すととてもステキな事だったような気がしてます。

自然に誰かを好きになるまで待つのが1番理想ですが、このままでは今後一生誰も好きになれそうにありません。
なので、このままはイヤだと思い何か行動したいです。
具体的に何をすればいいと思いますか?

また上の文章を読んで私の悪いところや感想でもなんでもイイのでアドバイスお願いします。

最後まで読んでいただき有難うございます。

A 回答 (11件中1~10件)

「好きな人が欲しい」とか「恋がしたい」と言ったり思ったりしている時は、恋愛はその時の生活に必要ない

という言葉を聞いたことがあります。
この言葉が事実なら、質問者さんは、充実している又は他の事で忙しいだけかもしれませんね。

告白されて断る時に「今は彼氏とか作る気ない」とかいえば、その人と友達という関係になるかもしれませんよ。(悪い女になる可能性はありますが…)
それから、その人をもっと知って、好きになることもあるかもしれませんしね。
その人の想いがどれだけかもわかりますし。

どんな人でも、「(友達あたりで)とりあえず付き合ってみる」のはいいかもしれないですね。
相手のことはもちろん分かっていくし、自分の事も分かってきたりしますよ。
    • 0

この先、今まで思ってたのと違う形で

好きな人が出来ると思います。

どういうのかと言うとそれは、
「気がついたら、もしかして彼のこと好きかも」
もしくは、
「あの男は自分のこと好きなようだ。
→あれ?もしかして自分が彼のことを好きだった
のかも?」

ていうパターン。
・・・ということで、合コンもいいですが。
バイトや仕事、もしくはサークルなどに
入って人生を楽しんでみましょう。
ある日突然好きだと気がつく方が、
一目ぼれみたいなものよりもインパクト
強いし、燃えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

学校は女子大で、内定先は10人しかいず男性は2人だけです。
サークルは変に高いテンションについていけずやめてしまいました。
よく集団で地元の友達と集まるんですが自分の中ではありえません。

やはり今のところ合コンしかないと思います。

コメントありがとうございます。

>「ためしにとりあえず付き合ってみる」という事が私にはできないからです。

良いのではないでしょうか。そういう女性もごくわずかですが存在します。
珍しいからダメということはありません。
つまり付き合うなら結婚を前提とするということですよね?

とりあえず30くらいを目安に、それまで自分を磨くことに専念しても良いと思います。
合コンへ行っても「とりあえず付き合う」人しか来ていませんよ
偶然の出会いから特別な人が見つかる場合もありますが
そのためには自分に自信を持っておくことが必要です。

また愛することを忘れないようにしてください。
ペットでも鉢植えでもご両親でも構いません。
あなたが愛する人は、家族になる人です。
    • 0
この回答へのお礼

結婚願望はないので結婚を前提に付き合うっていう思いはまったくありません。

ちなみに鉢植えはいつも枯らしてしまいます。

まだ21歳ですよね?kandasakiさんは、なぜ彼氏が欲しいのですか?

彼氏や彼女がいないと変だ、という風潮に流されているような気がします。テレビのバラエティー番組なんて、まるで大和撫子を全て売春婦になれと洗脳しているかのような低俗なものも多々ありますし。日本社会ってやっぱり男性社会だなあとため息…。

>自然に誰かを好きになるまで待つのが1番理想ですが、このままでは今後一生誰も好きになれそうにありません。

大げさです。

>なので、このままはイヤだと思い何か行動したいです。
具体的に何をすればいいと思いますか?

むりやり彼氏を作ろうなんて考えず、自分の好きなことをして、自分を磨いて、人間としての成長を目指してください。そうすれば、いやでも素敵な男性が近寄ってきます。あせらないで。自分らしさを大切にしてください。曲がり角には何が転がっているかわからないものです!無理して男性とつきあうと後悔しますよ。自分を高く売りましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

今は彼氏が欲しいというより、好きな人が欲しいって感じです。
恋するって感情に憧れてるんだと思います。

出会いの場に出て行って

誘われた人ととりあえず遊ぶのもよいですが
いろんな意味で危険な男性もいると思いますので
慎重に行動するようにしてください.
    • 0
この回答へのお礼

いまのところ2人で会って危険だったことはないので、警戒心は今のままで頑張ります。

あまり深く考えなくてもいいのではないでしょうか?

合コンに行っても、良い人がいないのであれば合コンでなく別の
手段で男性を探してはいかがですか?

また、理想の人っていますか?
そういうのを具体的に思い描いてみてはどうですか?
(芸能人で、この人が良いなあ 等)

手がかりになるかもしれませんよ。
恋はあせってするものでもないと思うし、安売りするものでも
無いと思うのでじっくり見極めて、本気で探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

合コン以外の出会い・・・社会人サークルですかね?
理想ってあくまでも顔しか思いつかないんですよ。
恋ってむずかしいです・・

コメントありがとうございます

こんにちわ。

なんか気持ちすごーーくわかります。

考えて見ると好きだったのかなーって人はいるけど、本気で奪ってやろうってくらい好きな人はいない。
告白されたことはあるけど、自分から好きになった人でもないし、付き合うことは眼中にない。

たぶん、ぼくの場合ですけど、プライドが若干、高いのかも。
あと、異性に気を使いすぎる。(同棲にも同じだけど、特に誤解を生む。)

ぼくの場合だと、誘っておいてOKが出たら、気持ちがしぼむ方。
告る気持ちまではならない。

それでいて、今になって少し寂しく過ごしてます。

女の子だと、アプローチすれば寄ってくる男はいると思う。
その中からいい男を見つける手もあれば、そうではなくて、どんどん違うこともして、交友を広げるとか。

ぼくの場合、あんまり深入りしては悪いと思って深入りしてないのが事実。
気になる人には、少し深入りしてみれば。
良くも悪くも結果は出ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私もプライドが高いような気がします。
多分プライドがジャマしてた面もあったかもしれません。

気に入った人にアプローチし続けていざ相手が言い寄ってきたとたん焦って避けてしまう事もありました。

とりあえず、交友を広げて自分の態度を変えていきたいと思います。

焦らなくてもいいんじゃないですか?

今すぐ恋がしたいと思っても、そうそう簡単に恋が出来る訳ではないですからねぇ。

自分に自信が無いなら自分を磨く事が先だと思います。
何か一つでも自分に自身の持てるところがあると、だんだん自分が好きになってきますよ。
自分の事が好きな人ほど、他の人の事も好きになれるものだと思います。

まだまだ出会いは沢山あるので素敵な恋をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

何年か前に私は「自分の事キライだから人を好きになる資格ない」って言ったことがありました。
bonjirouさんに言われて思い出しました。

まず、自分ですね。うん。
私が私自身キライっていうのは仲良くしてくれてる友達たちに申し訳ないなって思いました。
まず自分だ!
でも、友達と一緒にいるときって私自分の事キライだって思った事ないや・・。
人を好きになったら自分の事も好きになれるのかなってなんか今思った。
あれ?
どうなんでしょうか。

てか好きってやっぱり無理やり沸かせる感情じゃないですね。

コメントありがとうございました。

僕は21歳男です。

おそらくkandasakiさんはそんなにもてない方ではないように感じます。出会った男性からの誘いやメールにはしっかり対応してみたほうがいいと思います。だんだん好きになることもありますし。相手の性格や中身まで知た上で、断るなら断った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

興味をもった男性からメールが来ても「じゃあ今度●●行こうよ」って言われて「そうだねー行けたらいいねー」って流してしまうクセがあるんです。
「じゃあいつがイイ?」って聞かれると「お金ないからそのうちね」って返せば「俺が払うから」って言ってきてくれる相手に私は「ゴメン忙しい。また今度ね」と言って回避してきてました。

もちろん断らずにデートしたこともあります。
でもほとんど回避してしまってました。

やっぱりそこが問題なんだと実感しました。

もしこれから誰かから誘われることがあれば次からはデートしてきたいと思います!
それから、自分からも誘ったりメールしてみようと思います。

コメントありがとうございました。

二つの可能性があります。

1、自己完結タイプ

ひとりで充足できる強い人。
そういう方は、何も結婚などする必要もなく、満ち足りた人生をひとりで送れます。むしろ、配偶者や子供がいない暮らしに、より適性が高い場合があります。

2、自己防御タイプ

「別れ」「振られる」ことにより、自分が傷つくのを、無意識、無自覚に、自分で気が付かないで、「回避、予防している場合です。これは、認めたくないかもしれませんが、表向きしっかり者でも、内面、自分に自信がなく、自分への肯定感、自己愛が不足しているケースです。そういう方は、振られることで、自尊心の危機に瀕する恐れがあり、その防御策として、「惚れる」ことを無意識に恐れるのです。
2は、(母)親との関係に問題があった場合が多いです。

どちらかに当てはまりそうですか?
    • 0
この回答へのお礼

1ではないような気がします。

私は2なのかな。
回避・予防してるってそういうところあります。自分に自信ないし、自分が時々イヤになります。
「気になる」から「好き」にまで発展しないのはきっと恋の駆け引きが怖いんです私。
ちなみに母親との関係は普通だと思います(笑)

遊び等に誘われたらこれからは断らないようにします。
色々経験して糧にしていつか誰か見つけられるように回避するクセ治したいと思います。